ガールグループ「LE SSERAFIM」が、野球場に訪れた。
「LE SSERAFIM」は去る2日、アルバム「FEARLESS」でデビューした新人ガールグループだが、人気は想像以上だった。始球式と始打、そして公演の為に去る7日にソウル・チャムシル(蚕室)野球場を訪れた「LE SSERAFIM」は、熱烈に歓迎した野球ファンたちに明るくあいさつした。特にこの日、始打を行ったメンバーホン・ウンチェはドゥリニ(DOOSAN BEARS 子供会員)出身であり、意味深いものだった。
始球式はリーダーキム・チェウォン、始打はホン・ウンチェが担った。キム・チェウォンはマウンドに上がり、魅惑的なワインドアップで野球ファンたちの視線を集めた。ストライクとはならなかったが、まなざしが真剣そのものだった。
「LE SSERAFIM」は選手たちのダイナミックなプレーに歓呼し、拍手を送り応援歌を歌い、野球を楽しんだ。最近ソーシャルディスタンス政策が解除され、球場内の飲食が解禁された。「LE SSERAFIM」も、5回までチキンやドリンクを楽しんだ。そして「クリーニングタイム」の時には野球ファンたちの前に登場し、パフォーマンスを見せた。彼女たちのパフォーマンスによる応援に野球場は熱く盛り上がり、野球ファンたちも楽しんだ。
「LE SSERAFIM」は8回まで応援し、野球を楽しんだ。通常芸能人が始球式や公演を終えるとすぐに野球場を去るが、「LE SSERAFIM」は長い時間野球場で野球を楽しんだ。
一方、「LE SSERAFIM」はデビュー8日でMTV「THE SHOW」で1位を獲得し、アメリカビルボードチャートにも名前を載せた。またオリコン週間デジタルアルバムチャートでも1位を獲得した。デビューと同時に韓国だけでなく日本、アメリカでも人気を得ている。
WOW!Korea提供