2PMのイ・ジュノが、CMで魅惑的なウェブトゥーン主人公に変身した。
17日、カカオエンターテインメントは、「スーパーウェブトゥーンプロジェクト」のトップバッターとなる新作「セイレン」の広告ローンチを控え、「セイレン」のペルソナに抜擢したイ・ジュノの CM撮影スチール写真を公開した。イ・ジュノが見せる致命的な雰囲気やウェブトゥーンを突き破って出てきたような彼のビジュアルが女心を刺激する。
「2022スーパーウェブトゥーンプロジェクト」は、2020年に発表した同プロジェクトの拡張キャンペーンだ。3月にカカオエンターテインメントがスーパーウェブトゥーンプロジェクトの初ラインナップで発表する作品は、カカオページ新作 「セイレン」だ。当初、「悪党と契約家族になった」というタイトルで話題を呼んだ当作品は、歌で人を魅了する主人公アリアと悪魔に魂を売ったバレンタイン対空の強烈なロマンスを描く。
こうした中、主人公バレンタイン対空に変身したイ・ジュノの広告撮影スチールカットが公開された。公開されたイメージは3種類で、「セイレン」原作が持つ致命的な雰囲気がそのまま実写化された。劇中、バレンタイン対空は悪魔に魂を売ったかのように冷徹だが、アリアにとってはたった一人の救い主であり温かく優しい人物だ。
写真の中のイ・ジュノは、バレンタイン対空の衣装を着て魅惑的なオーラを放っている。イ・ジュノは、ウェブトゥーンからそのまま抜け出してきたような雰囲気で見る人の視線を奪う。また、何かを切望するようなイ・ジュノの眼差しにも注目が集まる。
撮影現場でイ・ジュノは劇中のバレンタイン対空になりきり、狂気や執着、純粋な姿を見せ制作陣を驚かせたという話だ。
カカオエンターテイメントの関係者は「イ・ジュノの魅力的でありながら物寂しく、また胸をときめかせる演技は、バレンタイン対空そのものだった」とし、「『セイレン』が持つ価値と魅力を直感的に伝えるために小物ひとつにも神経を使った。広告はもちろん、ウェブ小説とウェブトゥーンで愛されている『セイレン』に多くの関心をお願いする」と伝えた。
一方、カカオエンターテイメントの「スーパーウェブトゥーンプロジェクト」のトップバッターとなった「セイレン」のCMは、今月21日から毎日1編ずつカカオページアプリケーションと公式SNSを通じて公開される。