BTS(防弾少年団)、ソウル対面コンサートD-3…“できる限り全てのことを見せてあげたい”

「僕たちが一緒なら許可は必要ない」
BTS(防弾少年団)が10日と12~13日、ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場主競技場で開催される「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - SEOUL」のカウントダウンを開始した。


BTSは3日、公式SNSを通じて写真とともにコンサート向けて1週間のカウントダウンを開始した。最初のテープを切ったJ-HOPEに続き、ジョングクとSUGA、ジミンが練習室で撮った写真を掲載し、「僕たちが一緒なら許可は必要ない」という「Permission to Dance」の歌詞も付け加え、コンサートへの期待を引き上げた。

2年半ぶりに行うソウル対面コンサート
「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - SEOUL」は、10日と12〜13日にソウル蚕室総合運動場主競技場で開催される。2019年10月の「BTS WORLD TOUR 'LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF' [THE FINAL]」以来約2年半ぶりにソウルで行われる対面コンサートで、これまで以上に熱い熱気を帯びている。
BTSは、新型コロナウィルス感染症(以下、新型コロナ)のファンデミック状況で対面コンサートが不可能な時期にもマルチビューライブストリーミング、ARとXRなど新しい技術を導入した多様な方式のオンラインコンサートを通じてファンのために舞台を披露してきたが、それ以上に韓国での対面コンサートを切実に願ってきただけに、今回の公演のために万全の準備をしている。


BTSは久しぶりにソウルでファンと直接会う公演という点に焦点を合わせ、韓国で対面公演を通じて披露できなかった曲や、7人のメンバー全員が一緒にできる曲を厳選してセットリストを満たす予定だ。BTSは今回のコンサートにも選曲はもちろん、舞台構成と演出に積極的に参加して「できる限りのことをすべて見せたい」と抱負を伝えた。

(2ページに続く)

関連記事

2022.03.07