SUGA(BTS)、米タイムズスクエアに誕生日広告が登場


韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のSUGAが、誕生日を迎えて米ニューヨーク・タイムズスクエアの大型電光掲示板に登場した。

10日、K-POPファンダムのプラットホーム「Whosfan」によると、SUGAは“タイムズスクエアで誕生日をお祝いされる(予定の)アイドルは誰?”という3月2週目の投票で1位になった。これにより、「Whosfan」の支援によってニューヨーク・タイムズスクエアの大型電光掲示板に、誕生日を祝う広告が出たというわけだ。

3月9日に誕生日を迎えたSUGAは、2月14日から2月21日まで1週間行われたタイムズスクエアの広告投票で、35.72%の得票率で1位を獲得した。

該当広告は、タイムズスクエアの中心部として知られる“tkts”のすぐそばの建物、横47mの長さの大型電光掲示板に、現地時刻を基準としてSUGAの誕生日週である3月7日から13日までの1週間掲げられる。

合わせて「Whosfan」側は、YouTubeチャンネルを通じて該当広告が出されている現地映像を公開した。広告は、SUGAのグローバルファンが直接制作した映像として意味を加えた。

なお「Whosfan」では、誕生日を迎えるK-POPアーティストのために、ニューヨーク・タイムズスクエアの大型電光掲示板の広告口座を設けて、毎週グローバルファンたちの投票を行っている。

一方、BTSは本日(10日)、12日、13日にソウル・チャムシル(蚕室)総合運動場のメインスタジアムで、約2年半ぶりとなる対面コンサート「PERMISSON TO DANCE ON STAGE-SEOUL」を開催する。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.03.10