SUGA(BTS)、好きな球団のピッチャーから始球式をラブコールされる


韓国プロ野球「サムスン・ライオンズ」ピッチャーのウォン・テインが、ライオンズファンとして知られているSUGA(BTS)に向けて映像メッセージを送った。

8日、テグ(大邱)サムスン・ライオンズ・パークで行われたLGツインズとの練習試合を、球団独自中継の特別解説を務めたウォン・テインはSUGAに熱い気持ちを伝えた。

「SUGAさん、こんにちは。韓国を広く知らせてくださり、非常に良い活動をしてくださってありがとうございます。よく見ていますし、いつも応援しています。私を知っているか分かりませんが、サムスン(ライオンズ)のファンなので、知っているんじゃないですかね。とてもお忙しいと思いますが、一日だけ時間をくださり、ライオンズ・パークに始球式をしに来てください。私が誠心誠意、全身で始球式講義をいたします。」

SUGAは2019年5月8日、米・カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われたロサンゼルス・ドジャーズとアトランタ・ブレーブスの試合を観戦した。ドジャースの先発投手だったリュ・ヒョンジンは9イニング4被安打、6奪三振、無失点でシーズン初の完封勝利を飾った。

ドジャースは球団公式SNSでSUGAとリュ・ヒョンジンが会う映像を掲載し、SUGAがサムスンファンだと紹介するシーンがあった。するとサムスン・ライオンズは球団公式SNSへのアクセス数が爆発的に伸びた。

サムスン・ライオンズで一番の注目選手でもあるウォン・テインの心のこもった映像メッセージに、SUGAがどのように反応するか、注目が集まっている。

WOW!Korea提供

2022.03.09