「U-KISS」、ウクライナに1千万ウォン(約100万円)寄付 「平和を願う」


韓国ボーイズグループ「U-KISS」が、ウクライナ支援に立ち上がった。

4日、所属事務所は「U-KISSが去る3日、ロシアによる侵攻を受けているウクライナ国民のために、ウクライナ大使館を通じて1000万ウォン(約100万円)を寄付した」と明らかにした。

「U-KISS」は、所属事務所を通して「戦争により苦痛を受けるウクライナ国民に僕たちの気持ちを少しでも力に変えてほしい。1日も早く戦争が終わり、平和がやってくることを心から願う」と寄付について心境を伝えた。

この日、「U-KISS」はドミトロ・ポノマレンコ駐韓ウクライナ大使に会い、直接寄付金を伝達。この席で大使は「K-POPアーティストたちとウクライナの子どもたちが共にすることのできるプロジェクトを構想していたのだが、今回このように大きな贈り物のような出会いをいただき、とてもうれしく思う」と謝意を述べた。

また、公式SNSを通して「U-KISS」の寄付について伝え、「ウクライナに連帯を表明し、人道的支援を寄付してくれた。支援に感謝する」と投稿した。

一方、「U-KISS」はことし1月、企画会社tango musicと専属契約を結び、個人活動とグループ活動を続けていく計画だ。

WOW!Korea提供

2022.03.04