ヒョン・ジュニ、ママドルから本業の女優へ=新ドラマ「ヒョンジェは美しい」出演決定


韓国女優ヒョン・ジュニが、KBS2「ヒョンジェは美しい(原題)」に出演し、本業である女優として活動する。

恋愛離れ、結婚離れの時代、年増の李(イ)家三兄弟が、両親たちが掲げたマンションを手に入れるために結婚相手を探していく過程を描く結婚プロジェクトドラマ。「愛の温度」や「青春の記録」、「ドクターズ」などで筆力が認められたハ・ミョンヒ脚本家が執筆を担当、また「武人時代」や「大王世宗」を演出したキム・ソングンプロデューサーが演出を務める。

劇中、ヒョン・ジュニはイ・ユンジェ(オ・ミンソク扮)の親戚チェ・ソンス(チャヨプ扮)の妻で、看護助手として働くイ・ソラを演じる。20歳で若くして結婚し、3人の子どもを育てるイ・ソラは、生活費を稼ごうと歯科衛生士学院を卒業後、病院で働く人物で、仕事が早い有能なキャラクター。相手が誰であってもコミュニケーションをうまくとることができる女性でもある。

SBS「ママが浮気した(原題)」以来、およそ1年半ぶりにドラマ復帰を決めたヒョン・ジュニは、イ・ソラに扮して高い演技力を見せ、劇に活力を与える予定だ。

ヒョン・ジュニは昨年末から tvN「ママはアイドル」を通して、グループ「ママドル」としてデビュー。女優ではなく、アイドルとして新しい魅力を見せて視聴者を驚かせていた。

WOW!Korea提供

2022.03.04