“50代モデル”イ・ソラ、178cm·56kgのプロポーション維持の秘訣は「味が濃くて辛い料理は、たまに」


韓国女性モデルのイ・ソラ(52)が、プロポーション維持の秘訣を明かした。

イ・ソラは17日、Instagramストーリーズでファンから送られた質問に回答。プロフィール上、「178cm、56kg」と公表しているイ・ソラは、自身の体型管理方法をファンにシェアした。

この日、ファンは「オンニ(年上女性を表す韓国語、ここではイ・ソラ)、ストレスを受けずに炭水化物を減らす方法は?」と質問すると、イ・ソラは「ただ、関係ないことを考えてみたり、オートミールやバナナ、りんごなど満腹感のある食べ物をたくさん食べてお腹を満たしたりしてみて」とアドバイス。

また「若さ維持の秘訣」を問われると、「食べ物や生活習慣が大きなポイント。味が濃くて辛いものは、たまに食べるようにします」と答えた。

「ダイエット中に食事や運動など試してみたが、変化がない。どうしてでしょう?」と質問したファンに対しては、「身体には停滞期というものがあるらしい。わたしたちの身体を防御するシステム。あまりに無理するのではなく、着実に少しずつ(ダイエットを)すれば、身体が反応するはず。ファイト!」と応援した。

一方、イ・ソラは1992年第1回韓国スーパーモデル選抜大会で1位となり、芸能界にデビュー。昨年、KBS joy「実演博物館」でMCとして活躍した。

WOW!Korea提供

2022.03.17