「バラコラ」「知ってるお兄さん」体育&相撲大会特集に「2PM」×「MONSTA X」×「ASTRO」×「THE BOYZ」が集結!寅年3人のコラボステージも!


メインはあくまで競技ではあったが、その合間に展開されるメンバーたちの楽しい掛け合いも絶妙だった。それを上手くさばいたのがイトゥクとシンドン。2人の活躍も忘れてはならない。長年息を合わせているため、進行しながら、双子のように同じタイミングで同じ言葉を発するシンクロ場面まであったり、番組のタメ口コンセプトに順応しすぎて(?)、MCである自分たちにまでタメ口で話すミニョクには、「僕たちには敬語を使って」と注意しながらおいしくイジったり、芸人顔負けの回しを展開していたのが印象的だった。


ちなみに、シンドンは相撲大会に入ると、MCのポジションを同じメンバーのヒチョルとチェンジし、選手として参加。団体戦も個人戦も圧倒的なパワーを見せつけ、個人戦の決勝では2019年の「アイドル陸上大会」の相撲で金メダルを獲得したムンビンを倒し、優勝まで手にする勢いだった。

終わってみれば、一発芸もダンスも手を抜かない「2PM」や、トーク抜群の「SUPER JUNIOR」という第2世代アイドルたちのインパクトが強い旧正月特集だったような気がする。番組冒頭で「2PM」が、「先輩として中心になり、しっかり見せたい」と意気込んでいたが、第3世代の「MONSTA X」、「ASTRO」や第4世代の「THE BOYZ」に、今回の旧正月特集を通して、アイドルの先輩としての背中をしっかり見せていたのではないだろうか。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.02.11