「THE BOYZ」側、プライベート侵害・悪質コメントに法的対応 「連絡先の違法取得、やめてほしい」


韓国ボーイズグループ「THE BOYZ」側が、悪質コメント投稿やプライベート侵害に対して法的対応を続ける。

28日、所属事務所ISTエンターテインメントは公式ファンサイトを通して「当社は昨年2月、THE BOYZに関する虚偽事実の作成・流布に対して法的対応を進めると案内した」と言及。

続けて「昨年3月25日、法律代理人を通して複数の悪質掲示物および資料について捜査当局に告訴状の提出を完了した」とし、「その後4月30日、捜査当局の協力要請に従い、サイバー捜査隊を通して法律代理人と共に警察の聴取を進行した」と説明した。

そのうえで「当社は、厳しい対処のためアーティスト保護システムをより強化して無分別な悪質コメント投稿やうわさの流出者について、より積極的に対応していく」とし、「今後も悪質コメントの作成者に対して法的責任を問うため、資料の収集などの手続きを進め、厳しく対応する予定」と警告した。

また「昨年6月22日に告知したプライベート侵害に関する案内について、その後もメンバーの個人空間(社屋や寮、ショップなど)でスタッフとの衝突が続いており、アーティストとスタッフの精神的被害が続いている」と説明。

所属事務所は「アーティストの連絡先を違法取得し、何度も電話やメッセージを送る行為はやめていただきたい」とし、「個人の利益のために、他人に被害を与えるような行為は今後一切やめてほしい。このような行為により、アーティストが被害を受けることがないよう協力をお願いする」と強調した。

WOW!Korea提供

2022.02.28