「ラジオスター」、2PMイ・ジュノ他「赤い袖先」の魅力爆発で視聴率8.2%達成…同時間帯1位

イ・ジュノ(2PM)のスイートなコメントやイ・セヨンの予想外のトークとお笑いのセンスなど「赤い袖先」の主役6人の魅力が「ラジオスター」で丸ごと飛び出した。これに加えて視聴者と約束した衮龍袍(コルリョンポ:王の衣服)の「My House」のダンスまで公開されて、旧正月の連休最後の名残惜しさを慰める笑いをプレゼントした。


MBCによると、2日に放送されたMBC「ラジオスター」は、先週に続いてジュノ、イ・セヨン、チャン・ヘジン、オ・デファン、カン・フン、イ・ミンジと共にした「私たちの宮に行こう」特集で構成された。
3日、視聴率調査会社ニールセンコリアによると、前日放送された「ラジオスター」は7.0%(首都圏基準)で同時間帯の世帯視聴率1位を記録した。また、広告関係者らの主要指標であり、チャンネル競争力を計る核心指標である2049の視聴率は3.6%(首都圏基準)でやはり同時間帯1位を記録して底力をアピールした。


最高の1分はチャン・ヘジンが「アカデミーの会員費を公開する場面」で、8.2%までアップした。
放送の最後では「赤い袖先」視聴率の公約だった「私たちの宮」の舞台が実現して歓声を集めた。ジュノは青い衮龍袍姿で登場して「赤い袖先」イ・サンと2PMジュノのコラボを披露し、オ・デファンとカン・フンも劇中の衣装で合流して視聴者の心をつかんだ。

関連記事

2022.02.03