【公式全文】BTS(防弾少年団)ジミン、新型コロナ陽性判定!急な腹痛伴い受診”急性虫垂炎で31日(月)早朝手術”

グループBTS(防弾少年団)のメンバージミンが新型コロナウイルスの確定および急性虫垂炎(盲腸)の診断を受けて手術を受けた。

31日、所属事務所BIG HITMUSICは「軽い喉の痛みとともに急な腹痛を感じ、近くの病院の救急室でPCR検査と精密検査を行いました。検査の結果、新型コロナウイルス感染症の陽性判定とともに急性虫垂炎との診断を受け、手術が必要であるとの医療陣の勧告に従い、31日(月)早朝に手術を受けた」と明らかにした。

続いて「医療陣によると、手術は無事に終了し、ジミンは現在の安静をとりながら回復中」とし「新型コロナウイルスの確定判定と急性虫垂炎(盲腸炎)の手術が伴ったため当分の間入院治療を行う予定だ。」と説明した。

また、「ウイルスの感染力があると判断される期間中、他のメンバーとの接触はなかった」と付け加えた。

以下BIG HITMUSIC公式全文
こんにちは。
BIGHIT MUSICからのお知らせです。
BTSのメンバーJIMINの新型コロナウイルス感染症の陽性判定および健康状態について、ファンの皆様にお知らせいたします。
JIMINは30日(日)午後に軽微な喉の痛みとともに急な腹痛を感じ、近くの病院の救急室でPCR検査と精密検査を行いました。検査の結果、新型コロナウイルス感染症の陽性判定とともに急性虫垂炎との診断を受け、手術が必要であるとの医療陣の勧告に従い、31日(月)早朝に手術を受けました。
医療陣によると、手術は無事に終了し、JIMINは現在安静にしながら回復中です。新型コロナウイルスの陽性判定と急性虫垂炎の手術が伴ったため、しばらくの間入院治療を行う予定です。現在、軽微な喉の痛みがありますが、治まりつつあります。ウイルスの感染力があると判断される期間に他のメンバーとの接触はありませんでした。
当社はアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、JIMINが一日も早く快復できるよう最善を尽くしてサポートする予定です。また、防疫当局の要請および指針にも誠実に協力いたします。ありがとうございます。

2022.01.31