“2/4開幕の北京五輪”ショートトラック韓国代表イ・ユビン選手、“BTS(防弾少年団)のジミンからの応援が願い”


“BTS(防弾少年団)のジミンさんから 応援してもらうことが願いです!”

2月4日の「2022年北京冬季オリンピック」の開幕を控えて女子ショートトラック韓国代表のイ・ユビン選手がBTSメンバーのジミンへの思いを再び告白し、話題を呼んでいる。

韓国女子ショートトラックの“希望”として期待されているイ・ユビン選手は昨年末に開かれた「2021~2022、ISU(国際スケート連盟)ショートトラックワールドカップ大会」で1500m総合ランキング1位に上がり、北京冬季オリンピックのホープとして浮上した。

「北京冬季オリンピック」を控えて行われたメディアとの電話インタビューでイ・ユビン選手は所感を伝えた。

そして、イ・ユビン選手は「BTSのジミンさんが好きだ。 応援メッセージをもらうことが願いだ」とし、「ジミンさんが“オリンピックを見ている、応援する”とメッセージをくれたら嬉しい」と、恥ずかしそうに思いを打ち明けた。

彼女は昨年、ショートトラックの先輩で、元韓国代表選手クァク・ユンギが進行するYouTubeチャンネルで、ジミンのファンであることを打ち明けたことがある。イ・ユビン選手の願いが知られるとARMY(BTSのファン)たちは「ジミンオッパ、心の中だけでも必ず応援してほしい」、「私たちも応援します」、「願いが叶いますように」など応援を続けている。彼女は慢性的な足の負傷でスランプを経験した時にもBTSが大きな力になったとし、BTSへの感謝をつたえた。

そんななか31日午後、ジミンが新型コロナウイルスの確定および急性虫垂炎(盲腸)の診断を受けて手術を受けたことが分かった。ジミンが一日も早く快復できるよう願うと共に、イ・ユビン選手の願いが果たして叶うかどうかにも関心が集まっている。

2022.01.31