キム・ヒョンジュン(SS501)、“金の盾”公開…「YouTubeで儲けなくてもいい。ただ…」


キム・ヒョンジュン(リダ)が、YouTube金の盾を認証した。

キム・ヒョンジュンは27日、Instagramに「銀の盾から金の盾まで… 多くの関心を持ってくださるファンの方々、購読者の方々へ感謝の言葉を伝えたいです」と綴り、YouTube銀の盾と金の盾を撮った写真を掲載した。

金の盾は購読者100万人を達成したチャンネルにYouTubeが贈る盾である。キム・ヒョンジュンのYouTubeチャンネルは28日午前基準の購読者数で102万人だ。少し前、キム・ヒョンジュンはYouTubeチャンネルを通じてグループ「SS501」の同僚ホ・ヨンセン(36)との再会を公開していた。

キム・ヒョンジュンは「時代に付いて行かねばと、遅れながらも始めてみたYouTube…実際は、これが合ってるのかなと思うくらいに未だに方向性が掴めていないのですが、ただ楽しんで撮影していることは確かで、今のように楽しみながら継続してやってみたらいつの日かゴール地点が来るのかな?」とその想いを明かした。

また、「YouTubeで良い音楽と素敵な人物を紹介していける人物になりたいです。映像でも言いましたよね?YouTubeでお金を稼がなくてもいいので(笑)。ただ、面白い音楽と人物達を沢山紹介していきます^^」と伝えた。


WOW!Korea提供

関連記事

2022.01.28