イ・ソジン主演「内科パク院長」監督、“イ・ソジンがワンピックだった。ハゲ頭も放棄してもいいと思った”

ソ・ジュンボム監督が俳優イ・ソジンをハゲ頭のパク・ウォンジャン役にキャスティングした理由を明らかにした。
18日午後2時、TVINGオリジナル「内科パク院長」のオンライン制作発表会が行われ、脚本と演出を引き受けたソ監督をはじめ、俳優イ・ソジン、ラ・ミラン、チャ・ジョンファ、ソ・ボムジュンらが出席した。


この日、ソ監督は「原作を映像化しようと決意してシチュエーションコメディで行くことにしてから、意外性が一番重要だと思った」として「切なさがあふれるパク・ウォンジャンと一番正反対の俳優であるイ・ソジンをワンピックにした」と説明した。
続いて「彼を説得するためにハゲの扮装もあきらめようと思った。ところがしてくださるというので、思いっきりハゲ頭にした」と笑って話した。


「内科パク院長」は、まったく賢くない初めての開業医の悲しい現実を描いたメディカルコメディだ。真の医者を夢見たが、今日もハエが飛ぶ診療室で医術と商術の狭間で悩むパク・ウォンジャン(イ・ソジン)の赤字脱出生存記で愉快な笑いを与える。
「内科パク院長」は毎週金曜日に公開される。

2022.01.18