BTS(防弾少年団)Vが、「エマージングアーティスト(Emerging Artists)」で1位を獲得して、「Christmas Tree」の記録行進とともにソロアーティストとして眩しい存在感を見せた。
5日(現地時間)、米国音楽専門メディア「ビルボード(Billboard)」が集計した最新週間チャートによると、Vが8日付の「エマージングアーティスト」チャートで1位にランクするという栄光をつかんだ。
「エマージングアーティスト」の1位に名を連ねた韓国ソロアーティストはRM、SUGA、そしてVの3人で、J-HOPEとジンはそれぞれ3位と4位にランクした。
「エマージングアーティスト」チャートは、「ホット100」、「ビルボード200」、「ソーシャル50」を含む複数のビルボードチャートでアーティストの活動を測定するすべてを網羅する「アーティスト100」と同じ方式を使用して、週で最も人気のあるアーティストの順位を決める。ただし、「ホット100」または「ビルボード200」で上位25位内に進入したアーティストと上位10位を2部門以上達成したアーティストは除外する。
またVは、「Artist 100(アーティスト100)」チャートでも57位にランクし、ソロアーティストとしての強大な影響力と無限の可能性を示した。