警察大学生になって生きてみて感じた点があるのか尋ねると、彼は「あまりにもエリート集団です。 内申成績も良くなければならないし、法もよく知らなけらばならなくて、体もよく使わなければならないし。 勤める時、性格も重要な評価基準になるそうです。 退学させられたら再入学もできないし」とし、「知徳体をみな備えなければならない職業」と、強調した。
「考証がちゃんとされている撮影だと、実際に僕が警察大学生になったような感じを受けます。 自らも強くなった感じがするといいましょうか」 今回の作品は俳優ジニョンが『僕の中のあいつ』で磨きあげたアクション演技をもう一度見る機会でもある。
普段夏よりは秋や冬が好きだというジニョンは、今回の作品を通じて「以前には表現できなかった新しい季節のジニョンを見せることになるでしょう」と、期待感を伝えた。 「それ以前のキャラクターとはずいぶん違いがあります。 “ソンホ”が無愛想だけどかわいい面が多い性格ですね。 女性といる時は純情男タイプでしょう」と、相手役のクリスタルとのロマンスに対する期待感を高めた。
俳優ジニョンに対するより多くの話は「COSMOPOLITAN KOREA」2021年8月号と「COSMOPOLITAN KOREA」のウェブサイトで会ってみることができる。