韓国ボーイズグループ「BIGBANG」元メンバーのV.I(本名:イ・スンヒョン、30)のグループトークルームでのやり取りの内容が公開された。
ディスパッチは2日、V.I、チョン・ジュンヨン、チェ・ジョンフン、ユ・インソクとクラブ関係者が属している2015年のグループトークルームの内容の一部を公開した。
当時、V.Iと親しい台湾の女性事業家“キ○”が韓国を訪れ、報道によるとV.Iは“キ○”さんだけでなく男性3人の一行を接待するために総力を挙げていたという。
公開されたグループトークルームのメッセージによると、V.Iは「望み通りに全てしてやって。女の子たちも呼んであげて」とし、「ちゃんとしろ。ミスがないように」と指揮を執った。
女優パク・ハンビョルの夫ユ・インソクも台湾の事業家のために「男の子を一人つけて。“キ○”さんにちゃんと従える子で」とメッセージを続けた。
続けてV.Iは「女の子は?ちゃんとやってくれる子で」と言うと、関係者のKは「ひとまず呼んではいるけど、やってくれるかなと思う。お前たちじゃないのにやってくれるか。いったん“サンマイ”呼んでいる」と返した。
チョン・ジュンヨンは「中国の人たちは整形したような顔の子が好きなはず」と言い、ユ・インソクは「俺が今、売春婦を準備しているから、売春婦2人が来たらKが案内して、ホテルの部屋まで行けるようにしてやって」と答えた。
最近おこなわれた軍裁判でV.Iは性売買あっせん容疑を否認し、「ちゃんとやってくれる子」は、「ちゃんと遊んでくれる子」と打とうとしてiphoneの入力予測機能のせいでそのように出てきてしまったと釈明した。
「ちゃんとやってくれる子」が打ち間違いだと言っているが、公開されたやり取りによれば、ユ・インソクが「売春婦を準備している」と答えているため、V.Iの打ち間違いだという主張は現実性に欠ける。
軍検察はV.Iに対して懲役5年・罰金2000万ウォン(約200万円)を求刑した。
V.Iは▲特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反(横領)、▲食品衛生法違反、▲業務上横領、▲性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反(カメラなどを利用した撮影)、▲性売買あっせんなどの行為の処罰に関する法律違反(性売買あっせんなど)、▲常習賭博、▲外国為替取引法違反、▲性売買あっせんなどの行為の処罰に関する法律違反(性売買)、▲特殊暴行教唆容疑など、合計9件の容疑を受けている。
WOW!Korea提供