「インタビュー①」俳優ソン・ジュンギ、「ヴィンチェンツォ」を語る!”俳優としての考えの変化が一番大きかったと思う”


韓国俳優ソン・ジュンギがtvNドラマ「ヴィンチェンツォ」を終え、「この作品に出演したことだけでも自分を褒めてやりたい」と語り、作品に対する満足感を示した。

ソン・ジュンギが出演したドラマ「ヴィンチェンツォ」は、組織の裏切りに酔って韓国に戻ることになったイタリアのマフィアの弁護士が、ベテラン弁護士と共に悪党のやり方で悪党を倒していく様子を描いたドラマだ。

ソン・ジュンギの出演だけでも話題となった「ヴィンチェンツォ」は、脚本家パク・ジェボムのウィットに富んだ台本、キム・ヒウォンPDの繊細な演出で視聴者から広く愛され、人気を博した。

 このドラマを通じてアクションからコメディまでさまざまな演技を見せたソン・ジュンギは自らに対する確信がなかったとし、「パク・ジェボム先生の作品はコメディに特化されているというイメージがあって、そのせいか『コメディはできるだろうか』、『どうしてやらなきゃいけないんだろう』という悩みが大きかったのは事実。先生と監督にお会いしても、自分に対する疑問があったのも事実だが、それががらっと変わった」と明かした。

また「これをやらなかったら、どうなっていたんだろうと思う。変化がたくさんあった。すごく楽しかったし、『僕が俳優として閉じこもっていたな』とか『なぜこれを怖がっていたんだろう。一度ぶつかってみよう』と思った」と振り返った。

 脚本家パク・ジェボムが書いたさまざまなジャンルをどうにかして生かそうという責任感が強かったというソン・ジュンギは「俳優としての考えの変化が一番大きかったと思う。やったことをないことをすることが、僕自身に大きな楽しさを与えてくれるものだと感じた」と伝えた。

とぼけたコメディ演技も見事にこなしたソン・ジュンギだが、本人は「コメディ演技が最高難度の演技だということ、コメディの上手な人が最高に演技の上手な人だということを改めて感じた。そういった部分に置いて僕はまだ、ヘタすぎたと思う。個人的に満足できない部分だ」と謙遜した。

「インタビュー②」に続く

WOW!Korea提供

2021.05.08