「TWICE」が日本新曲「Kura Kura」を介して熟した春の花のような魅力を誇った。
「TWICE」は5月12日、日本8thシングル「Kura Kura」の発表を控えて、4月21日新譜のタイトル曲音源とミュージックビデオをプレビューリリースした。新曲は先公開直後、21日午前1時あたり音源サイトLINEミュージックリアルタイムトップ100チャート1位にランクインして「TWICE」の堅固な人気を立証した。
今回の歌「Kura Kura」はJYPエンターテイメント代表プロデューサーJ.Y.Park(パク・チニョン)が作詞を引き受けて「相手に会った瞬間、魔法にかかったように二人だけの世界に深く陥る感情」を歌詞で示した。
特に「TWICE」が日本のアルバムでは初めて披露する魅惑的なコンセプトで、日本ファンの熱い歓呼を導いている。
ミュージックビデオの中で、ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィは、様々な形の愛の物語を多彩に表現し、視線をひきつけた。相手に夢中になり、幸せな感情から悲しい別れを迎えた瞬間まで、花が咲くように広がる感情を描き、メンバーらの満開の美貌と幻想的なパフォーマンスはリピート再生を誘発している。
一風変わった「TWICE」に会うことができる日本8thシングル「Kura Kura」は、5月12日に正式発売される。
「TWICE」は、海外で安定した活躍を続け、グローバルファンたちと疎通している。27日午後(現地時間)には、米NBC「ケリー・クラークソンショー」に出演し、2020年12月に発売した「CRY FOR ME」の舞台を繰り広げる。
「CRY FOR ME」は、「TWICE」の切ないながらも致命的な魅力が引き立つ曲で公開当時、全世界20の地域のiTunesソングチャート1位を占めた。
また12日、フォーブスは記事を通じて「『TWICE』が2020年の一年間に発売した二枚のアルバムがすべてダブルプラチナ認証を取得した。これはK-POPガールズグループ初」と注目して話題を集めた。「TWICE」は、昨年6月に発売した9thミニアルバム「MORE&MORE」に続き、同年10月に発表した2ndフルアルバム「Eyes wide open」もガオンチャート基準50万枚以上の販売高で、連続ダブルプラチナアルバムとして認められた。
WOW!Korea提供