元恋人俳優キム・ジョンヒョンとのトラブルにより、自身の人間性にも疑惑が提起された女優のソ・イェジが、新ドラマ「アイルランド」の出演が不発に終わる中、制作陣が全面的な修正作業に突入した。
ソ・イェジの降板決定をはじめ、ドラマの高い完成度のために制作陣は脚本を大幅修正する予定だ。
13日に情報サイトOSENの取材結果、ソ・イェジがOCN新ドラマ「アイルランド」(脚本:チャン・ユンミ、演出:ペ・ジョン)の出演が白紙となった中、現在脚本を全面的に修正していることが確認された。
「アイルランド」はナムヘ(南海)の美しい島、チェジュ(済州)島に隠された秘密を暴くファンタジードラマ。計20部作編成の予定であり、これに先立ちソ・イェジとともに俳優のキム・ナムギル、チャ・ウヌ(ASTRO)が主演にキャスティングされていた。
関係者たちによると「アイルランド」側は、現在脚本を全面修正している。現在のウェブトゥーンに描かれている世界観の表現や、ソ・イェジがオファーを受けていたキャラクター“ウォン・ミホ”など、各人物をよりリアルに見せるためだという。
当初今年6月撮影予定だったが、修正過程を経ることになれば7月末から8月、さらに遅れることになればその後にクランクインに突入する予定。
制作陣はソ・イェジが降板し、ヒロイン役を再び模索することになった。
WOW!Korea提供