“キム・ジョンヒョン操り説”女優ソ・イェジ、元芸能記者の暴露でユンホ(東方神起)ら「華麗な男性遍歴」に再注目


ドラマ「愛の不時着」の出演で話題の韓国俳優キム・ジョンヒョン(31)を“操っていた”との疑惑を受ける女優ソ・イェジ(31)が、過去、俳優キム・スヒョン(33)、キム・スヒョンの“従兄(いとこ)”イ・ロベプロデューサー、「東方神起」ユンホ(35)、俳優ソン・ホジュン(36)とも交際していたという主張が提起された。

2014年にMBCドラマ「夜警日誌」で共演したユンホ(東方神起)とソ・イェジは当時、熱愛説が浮上した。「ドラマ撮影を進めながら恋人に発展した」とし、「撮影現場の近郊やソウル某所で車内デートを楽しんだ」と報じられた。だが、双方の事務所は「親しい先輩・後輩の間柄で恋人関係ではない」と熱愛を否定した。

12日、元芸能部記者でユーチューバーのイ・ジンホ氏はソ・イェジに関連してユンホ、ソン・ホジュン、キム・スヒョン、イ・ロベPDらを言及し、彼女の華麗な男性遍歴を指摘した。彼の暴露で、ユンホとソ・イェジが否認していた過去の熱愛説が再注目された状況だ。

一方、1990年生まれの女優ソ・イェジはMBCのシチュエーション・コメディ「ジャガイモ星2013QR3」でデビューし、ドラマ「夜警日誌」、「スーパーダディー、ヨル」、「サイコだけど大丈夫」、映画「王の運命-歴史を変えた八日間-」、「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」などに出演した。

これを前に、韓国メディア「Dispatch」は12日、俳優キム・ジョンヒョンがドラマ「時間」出演当時恋人だった女優ソ・イェジの“操り”により、ソヒョン(少女時代/29)とのスキンシップがある台本の修正を要求したと報道した。その後、ソ・イェジに関するさまざまな証言などが登場し、波紋が広がっている。

WOW!Korea提供

2021.04.13