≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」3話あらすじと撮影秘話…ムニョンの夢の中に出てくるガンテは、”幽霊”のよう?演技に没頭するキム・スヒョン


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「サイコだけど大丈夫」の撮影裏話。まずは、ガンテの同僚で同じアパートに住むジュリと、ジュリの母親スンドク、ガンテの親友ジェスが一緒に屋上で食事をするシーンだ。
席の配置に関してキム・スヒョンと監督が話し、決定。そして肉を焼き食べるシーンを撮影。 チゲが無くなって動揺しているサンテ役のオ・ジョンセに、周囲は大笑い。
メイキングカメラがいることを知り、驚くジュリの母親役のキム・ミギョン。彼女は韓国ドラマではよく見る”お母さん”でお馴染みだ。撮影の合間もジュリ役のパク・ギュヨンとふざけ合っている。
「さっき後ろに何か落ちたのよ」とキム・ミギョンが言うと、パク・ギュヨンが「虫ですよ虫! 」と笑う。「そういえば昔、撮影中に顔の前に蜘蛛が下りてきたことがあったわ。手でよけて、”すみません”ってNG出して」とキム・ミギョンの話を聞きキャスト陣は大爆笑。

次は、ガンテとムニョンが病院で再会するシーンだ。
ガンテはムニョンを人のいないところへ連れていく場面で、リハーサルで動きを確認している。「くるっと回して、左手で壁ドン! 」と言いながら実際に動いてみるキム・スヒョン。
撮影に入るも、ドアが勝手に開いてしまいNG。「ドアをバタンと閉めて、パンと手を! 」と監督から指示が飛ぶ。するとキム・スヒョンは何度も壁にパンと手を当てる。
ムニョンのセリフを言うシーンの撮影に進むが、ソ・イェジはセリフを言いながら笑ってしまう。「なんでこんなに面白いんだ! 」と突っこむキム・スヒョン。

次は、ガンテとサンテが病院で話すシーン。
オ・ジョンセがセリフを間違えてNGになってしまう。サンテがコ・ムニョンを見たと言い張るシーンで、ガンテは「あんな人がここにいるわけがない」と一掃するが、「居ることを知ってるくせに平気でうそをつく、悪い奴だな」と監督に言われ笑うキム・スヒョン。

最後は、ムニョンの夢の中にガンテが登場するシーンの撮影。
ベッドの上でムニョンを後ろから抱きしめる場面だが、「これでいいの? 」という表情でキム・スヒョンはスタッフを見つめる。キム・スヒョンとソ・イェジは、カメラの角度や見え方について話しつつ、「前だけ見てて」とキム・スヒョンは優しく言う。
「あー、ムニョンがガンテを見ないバージョンでいったね。一回映像チェックしようか。なんか、ガンテが幽霊みたいだな」と監督は話す。幽霊に見えないように、もう一度撮影し直すことに。 「最後に目を閉じてて」とキム・スヒョンに言われ、ソ・イェジは頷く。

今回はジュリ役のパク・ギュヨンと、ジュリの母親役でキム・ミギョンがメイキングに初登場した。キム・ミギョンは多数のドラマで母親役を演じており、
大半の人は顔を見たことがあるだろう。メイキングで見せたのは意外と気さくでよく話す姿で、キャストたちとも打ち解けていた。全体的にとても穏やかな雰囲気で撮影が進んでいる。

●韓国ネットユーザーの反応●

「ムニョンを見つめるガンテに胸キュンします! 」
「ストーリーも映像美もキャスト陣もすごくいい」
「サンテ役のオ・ジョンセの演技力が素晴らしい! 」
「ガンテもムニョンも顔が小さすぎる」
「最後に、キム・スヒョンがソ・イェジに優しく指示してる様子がドキッとする」

(2ページに続く)

・俳優キム・スヒョン、マンションブランド「THE SHARP」の広告モデルに抜擢…ジャンルを問わず大活躍!

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」2話あらすじと撮影秘話…”蝶の抱擁”を教えるキム・スヒョン、セリフを忘れ慌てる(動画あり)

・俳優キム・スヒョン、これぞメイク中の韓流トップスターの姿…まるで彫刻像

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」1話あらすじと撮影秘話…キム・スヒョンとソ・イェジの撮影秘話、光るソ・イェジの笑顔(動画あり)

2020.12.16