≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」2話あらすじと撮影秘話…”蝶の抱擁”を教えるキム・スヒョン、セリフを忘れ慌てる(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「サイコだけど大丈夫」の撮影裏話。まずは、ガンテが兄のサンテと一緒にバスに乗るシーンから始まる。ここではメイキングに初登場となったサンテ役のオ・ジョンセ。
キム・スヒョンは手にケガをしている設定だが、バスの外にいるメイキングカメラに向かって泣きそうな表情を浮かべ、包帯を巻いた手を何度も動かしている。

障害のある兄のために準備したプレゼントを服の中に隠していて、驚かせるという場面。
監督と共にリハーサルが始まると、「バレバレかな? 」と言いながら動きをやってみるキム・スヒョン。結局、「お腹が痛い」と言いながら服からおもちゃを取り出す、というシーンに。
休憩時間には、キム・スヒョンが兄役のオ・セジョンにもたれかかり、2人は仲がよさそうだ。

次は、ガンテとムニョンの2人のシーン。
現場に入ったソ・イェジの後ろからカメラマンのようにキム・スヒョンがついていく。
リハーサルに入ると、ムニョンの肩に両手を置くガンテ。「何するのよ! 」とセリフを言うソ・イェジに、「目を閉じろ」とキム・スヒョン。
「これ、純粋に言われた通りにやるの? 」とソ・イェジは笑い出す。
実際の動きを確認しながら、”蝶の抱擁”をする2人。ハグをほどくのに手間取りながらも向かい合い、2人はゲラゲラと大笑い。

そのままムニョンがガンテを誘惑するシーンへ。
監督が「両手を引き寄せるか、腰を引き寄せるのもありだな」と言う。最終的にはキム・スヒョンのアイディアで首に手を回すことに。
蝶の抱擁から手をほどく動きを何度も2人で確認しながら、「これなら楽だわ」とベストな動きを見つけるソ・イェジ。

撮影が始まるも、ムニョンのセリフよりも先にキム・スヒョンが言ってしまい、NGに。キム・スヒョンは恥ずかしそうに笑う。
さらに、蝶の抱擁をムニョンに教えるシーンでは、キム・スヒョンが動きに集中しすぎてセリフを忘れるというミスを連発。
「!! セリフ言ってない」「あ、また忘れた」と何度もNGを出し、「すみません」と謝る。
その後は撮影はうまく進んだようだ。

今回はガンテの兄、サンテ役のオ・セジョンが初登場した。障害のある難しい役だが、その演技力に驚かされる。
キム・スヒョンが意外とNGを出していたことにも今回は驚きだが、可愛らしい素の表情が見られた。

●韓国ネットユーザーの反応●

「ソ・イェジはスタイルが良すぎて驚いた」
「セリフを忘れるキム・スヒョン、かわいい! 」
「キム・スヒョンはやっぱり安定のカッコよさ」
「メイキングが見られて楽しい! 」
「主役の2人がお似合いすぎる」

(2ページに続く)

・俳優キム・スヒョン、これぞメイク中の韓流トップスターの姿…まるで彫刻像

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」1話あらすじと撮影秘話…キム・スヒョンとソ・イェジの撮影秘話、光るソ・イェジの笑顔(動画あり)

・キム・スヒョン、古風なイケメンに変身…いつでもどこでも通じるビジュアル

・俳優キム・スヒョン、「星から来たあなた」のト・ミンジュンを回想…7年前と変わらないイケメンビジュアル

2020.12.15