芸人イ・セヨン、大食い美女ユーチューバーの“編集騒動”をものまね?謝罪し削除まで


韓国の女芸人イ・セヨン(31)が大食い美女ユーチューバー、ムン・ボキ(25/Boki)のものまねを披露し、それが問題視されている。

イ・セヨンは去る13日、YouTubeチャンネル「YPTV」を通し、「ユーチューバーの声ものまね」と題した映像を公開した。

公開された映像でイ・セヨンは黙々とピザを一切れ食べた後、口を拭く。そして、次に移り変わったシーンではピザが突然、消えている。チキンを食す場面でも同様の演出をおこなった。

同映像はユーチューバーの“声ものまね”とのタイトルだったが、ムン・ボキをまねる内容では彼女の行動と編集スタイルのみをまねしていると指摘された。ネットユーザーらはムン・ボキの「モクペッ(食べてすぐに吐くことを意味する言葉)」を狙撃したのではないかとの意見を寄せた。

これを前にムン・ボキは数度に渡って「モクペッ」を指摘され、編集のないフル映像を公開したが、その後も事態は収拾せず、3か月間の休息期間を設けた。

波紋が広がるとイ・セヨンは該当映像からムン・ボキの部分を削除し、謝罪文を掲載。イ・セヨンは「映像の中でユーチューバーさん(ムン・ボキ)の視聴者の皆さんを不快にさせる表現があり、すぐに削除処理した」とし、「ユーチューバーさんには連絡し、心から謝罪した。今後はこういう問題が起こらないよう、慎重になる。本当に申し訳ない」と伝えた。

WOW!Korea提供

  • お笑い芸人イ・セヨン、“ブサイクと言われる悪質コメントにお笑いできなくなる”
  • お笑い芸人イ・セヨン、二重手術を決心した理由を明かす=外見の中傷に両親の悪口まで
  • 新ドラマ「カイロス」、シン・ソンロク&イ・セヨン、初回放送リアルタイム視聴促しショット…ときめき呼ぶビジュアル
  • お笑い芸人イ・セヨン、二重まぶた整形予告後に日本人恋人と温泉旅行で幸せ
  • 2020.12.16