故パク・チソンさん、今日(5日)出棺…明るい笑顔残し永眠「ずっとずっと憶えてる」

また、コメディアンパク・ソングァンも自分のSNSに故パク・チソンさんと一緒に撮った写真を掲載して「私の同期であり、お笑いコンビであり、ワンセットだったジソン、明日には本当にジソンとの最後の挨拶の日だね。誰よりも君をたくさん見守ってきたのに、すべてを分かってあげられなくて、全てを感じることができなくて、申し訳ないし、今このような状況が辛くて心が崩れ落ちる」という文を残した。

続いてパク・ソングァンは「日常のあちこちで君のことを考えるけど、その都度、今の写真のように明るく笑顔で覚えるよ。それが、君が最も記憶してほしい姿で、このように明るい笑顔を持つ子供が本物カッコイイ喜劇人パク・チソンだ」と述べ、「あなたの良い影響力は本当にずっと記憶する。そこでは、もう辛くなく、食べたいものを食べて、外出も存分にして、好きな犬もギュッと抱え寝て、私たちまた一緒にまたギャグしよう。もうとても会いたいジソン、お母様と一緒に楽に休んで」と切ない心を伝えた。

故パク・チソンさんの突然の悲報に、普段親しかったキム・シニョンとアン・ヨンミは故人の最後を守るために、ラジオ生放送は休みになった。故パク・チソンさんとの親交が格別だっただけに、仲間を失った悲しみに心の余裕がなかった彼らに時間を与えることにしたものだ。

ジョン・ギョンミとチョン・ソンヒは4日、それぞれのラジオに復帰した。ジョン・ギョンミは「昨日、本当にたくさん放電したが、皆さんの激励と応援のおかげで満たされた。感謝する」とあいさつした。

故パク・チソンさんは2日、ソウル麻浦区の自宅で母親と一緒に死亡したまま発見された。現場では母親が作成したものと思われるメモが発見され、警察は遺族の意思を考慮して解剖していないことを決定した。

故パク・チソンさんは高麗師範大学出身で、2007年KBS 22期公開採用コメディアンとしてデビューして「ギャグコンサート」で活躍した。

WOW!Korea提供

 

ソン・シギョンからハハまで、芸能界に広がる故パク・チソンさんへの追悼

・2PMジュノ、故パク・チソンさん哀悼…”故人のご冥福をお祈りします”

・故パク・チソンさん、剖検せずに葬儀…母が書いた遺書には「一人で過ごせずともにする」

・イトゥク(SUPER JUNIOR)、故パク・チソンさん追悼…「電話しても出ない番号が増えた」

2020.11.05