ソン・シギョンからハハまで、芸能界に広がる故パク・チソンさんへの追悼


韓国の女性芸人パク・チソンさんの悲報を受け、芸能界は悲しみに包まれている。

先輩後輩芸人はもちろん、芸能界の多くの仲間が彼女の死を悼んでいる。

「ギャグコンサート」で共演した女性芸人ホ・ミンは3日、自身のSNSに「まだ信じられません。先日一緒に出演したコーナーの映像を見ました。チソン先輩が元気にしているか電話をしようと思ったのに、ごめんなさい。遅かったです。温かいチソン先輩、ごめんなさい。向こうでは苦しまないでください。会いたいです」という文章を残した。

歌手のソン・シギョンは「昨日はチーティングデイだったので、チーティングをしました。深夜に目が覚めて、今はテグ(大邱)に来ました。撮影スタート。悲しい気分です。寒いし風邪も強いです。皆さん元気を出して今日一日を過ごしましょう。」とし、主語は明記しなかったものの、パク・チソンさんを追悼した。これを見たハハも「悲しいし虚しい…でも(ソン・シギョンの)おかげで少し元気がでたよ! ありがとう」とコメントした。

JTBCのドラマ「私生活」で共演しているコ・ギョンピョとソヒョンもパク・チソンさんへの追悼文をSNSに投稿した。コ・ギョンピョは4日、Instagramに「故人のご冥福をお祈りします。たくさん笑わせてくださってありがとうございます。おかげで幸せになりました。向こうでは幸せに過ごしてください」という文章と彼女の写真を掲載した。

ソヒョンも「とても温かくてカッコいいチソン先輩。先輩に会いに行く時も、会ってから帰る時も、もう先輩に会えないという実感が湧きませんでした。どんなにつらかったか、どんなに苦しかったか、慰めることもできなくて胸が痛いです。向こうでは苦しまずに、穏やかに眠れるよう、何度もお祈りします。いつも本気で、全力を尽くしていた喜劇人パク・チソンさん。永遠に忘れません」という文章で追悼の意を表した。

親友のイ・ユンジもパク・チソンさんを追悼した。彼女は「チソン、ずっと泣いてるわ…夫が帰り道にケーキを買ってきて、あなたにあげてって。わたしが代わりにロウソクを吹くね。見てる? 」という文章をアップロードし、11月3日のチソンさんの誕生日を祝福した。

2007年に第22期KBS公開採用芸人として芸能界に足を踏み入れたパク・チソンさんは、高麗大学出身のエリートだった。「ギャグコンサート」では多くのコーナーに出演し、人気を博した。

しかし誕生日を翌日に控えた11月2日、マポ(麻浦)区の自宅で母親と共に死亡した状態で発見された。通夜はイデ(梨大)モクトン(木洞)病院で行われている。

WOW!Korea提供

  • ソン・シギョン、CF撮影ビハインド…”コン・ユみたいに見えるようにしてください”
  • ソン・シギョン、平壌冷麺に焼酎…”3~4杯たしなむ喜び”
  • 歌手ソン・シギョン、製菓技能士の筆記試験に合格…“一山を越えたらもっと大きい山脈が待っている“
  • ソン・シギョン、製パン王に挑戦…筆記試験に一度で合格「ON & OFF」
  • 2020.11.04

    blank