2018年9月にイ・ジフンはG-TREEクリエイティブと専属契約を結んだ。しかし彼は7月に裁判所に対して効力停止可処分申請をした。イ・ジフンは事務所スタッフが俳優に悪態をついたり、仕事をしないマネージャーをつけられるなどサポートがない状況で、給料も払われていないと主張した。
一方、事務所側は裁判所の決定とイ・ジフンの主張に反論する内容の公式文書を発表した。事務所側は「プライベートの侵害や暴言はなく、当該事件において裁判所はこれを認識していない」と話していた。
しかし事務所の反論に関係なく、裁判所は効力を停止した。これまでの芸能人の専属契約効力停止可処分の例と照らし合わせると、イ・ジフンと所属事務所の専属契約は事実上解除されたも同然だ。
WOW!korea提供
・<トレンドブログ>新番組!キム・ソンギョン♥イ・ジフン、深夜の田舎デートをキャッチ
・<トレンドブログ>ミュージカル俳優イ・ジフン、パーマヘアもよく似合う…元祖花美男の威厳
・【全文】俳優イ・ジフン、ドラマ「一緒に夕飯食べませんか?」最終回放送終了の感想…「最後まで応援に感謝」
・<トレンドブログ>俳優イ・ジフン&ソン・スンホン、イケメンたちのツーショット…眼福2倍