俳優イ・ジフン、所属事務所との専属契約問題の争点は“給料”=判決文をOSENが単独入手

韓国俳優イ・ジフンと、所属事務所G-TREEクリエイティブの専属契約が、裁判所で効力停止になった。所属契約をめぐる問題の最大の争点は給料の支払いだ。

23日、OSENの取材の結果、イ・ジフンは所属事務所から最近放送が終わったドラマ「一緒に夕食食べませんか?」の出演料を全く支払われていないことが分かった。

またイ・ジフンは前作「99億の女」の出演料も遅れて支払われていた。これは俳優と事務所の専属契約において決定的な問題になる部分である。

ソウル中央裁判所 民事合意50部は、22日にイ・ジフンの所属事務所に対して専属契約の効力停止決定を言い渡した。

裁判所は「給料の支払いとイ・ジフン氏のプライベートに関してやり取りしたメッセージの内容、問題になってからの当事者の態度、訴訟の進行状況、イ・ジフン氏の陳述内容などを総合してみると、少なくとも双方の信頼関係は崩れ、マネージメント業務と芸能活動を続けていくことが難しいのは明白である」と効力停止の理由を説明した。

(2ページに続く)

・<トレンドブログ>新番組!キム・ソンギョン♥イ・ジフン、深夜の田舎デートをキャッチ

・<トレンドブログ>ミュージカル俳優イ・ジフン、パーマヘアもよく似合う…元祖花美男の威厳

・【全文】俳優イ・ジフン、ドラマ「一緒に夕飯食べませんか?」最終回放送終了の感想…「最後まで応援に感謝」

・<トレンドブログ>俳優イ・ジフン&ソン・スンホン、イケメンたちのツーショット…眼福2倍

2020.09.23