「バラコラ」「BTS(防弾少年団)」、直属の後輩になる新グループ「ENHYPEN」と脱落したI-LANDERに温かい激励&アドバイス!「いつか同じステージで」


両脇に座っていたJIMINとRMが大爆笑する中、さらに続けるVは「良い空間で、みんな家族のように過ごしている姿を見て、すごく幸せでした」と言うと、言い間違いに気づき「あっ、僕が幸せなわけではありませんが(笑)」と自分でも笑ってしまう始末。見るに見かねたRMがVのマイクを奪い、「すみません。僕たちが壊れました」とその場を収拾した。さすがリーダー、危機回避能力が高い(笑)。緊張感あふれるスタジオが、一瞬にして笑いに包まれた。
また、「I-LAND」の視聴者でもあったJ-HOPEは、「BTSテスト」の模様を見たとし、I-LANDERに労いと感謝の言葉を送った後、「僕たちからのプレゼントをうれしそうに受け取っているのも見たし、僕はジェイ君がなぜこんなに面白いんでしょうか?」と“黒歴史”キャラクターが出来上がったジェイの涙の映像が笑えると話しながら、一人で大爆笑。そして、「ジェイ君の黒歴史はいまからスタートです」と言うと、「もうすでにたくさん出ているよ」とメンバーたちからつっこまれ、またひと笑いが起こった。I-LANDERたちも思わずクスッとし、このトークパートの流れは張り詰めた緊張感がほぐれた瞬間だった。


この後は、また真剣モードに切り替わった「BTS」。メンバー発表を前に、JUNG KOOKは「いままで本当によくやってきたと思います。これからも自分が行けるところまで、頑張って上がっていってほしいです。そして、早く自分のカラーを見つけて、より多くの人にカッコいい姿をたくさん見せてほしいです」と期待を寄せた。
Vは「数分後には、グループメンバーが完成するわけじゃないですか。先におめでとうと言っておきます。そして、ステキなステージを見せてくれてありがとうと言いたかったです。本当にカッコよかったです。いつか機会があったら、同じステージに立ちたいですね」とし、RMも「本当にお疲れさまでした。僕は始まりと終わりはいつもつながっていると思っているので、メンバーになった方も、なれなかったI-LANDER、GROUNDERの方も、また別の始まりが幕を開けると信じています。いつか同じステージで、あるいはBigHitが龍山の社屋に移転するので、新社屋で会えたらいいですね」と言うと、JUNG KOOKが「諦めないでください。できますよ!」と付け加えた。


そして、デビューメンバーが決定した後は、JIMINが「心よりおめでとうございます」とまずは「ENHYPEN」となった7人を祝福し、「デビューが決まった方も、今回デビューできない方も、きょうのことを覚えていれば、これから皆さんはどんなことでもできると思います。実はデビューは何でもないことです。デビューしたからといって、何かなるわけではありません。だから、皆さんがきょうのことを忘れなければ、やりたいことができるし、『ENHYPEN』と同じステージに立てる日が来ると思います。絶望せず、希望を持って頑張っていれば、結果はついてくると思います」と脱落したメンバーたちにも温かい言葉で勇気付け、JIMINの優しさがにじみ出ていた。


もちろん、この日の主人公はI-LANDERたちなのだが、別格の存在感を放っていた「BTS」。そんな「BTS」の愛情あふれるアドバイスは、「I-LAND」に参加した全ての志願者たちにとって、ここでの経験に加え、貴重な財産になったことだろう。

  • 「バラコラ」「I-LAND」、“シグナルソング”の初代センターは日本人練習生のニキ! 最初のテストは厳しい結果に
  • 「バラコラ」「I-LAND」、ついに日本人練習生ケイ&ニキがワンツーフィニッシュ! 次回生放送ファイナルに「BTS(防弾少年団)」&「TXT」登場!
  • 「バラコラ」「新西遊記8」が撮影スタート! キュヒョン&カン・ホドン&ウン・ジウォンがモクパンライブ生配信で期待値アップ!
  • 「バラコラ」「SuperM」、「知ってるお兄さん 放課後活動」&「1泊2日」でダンスの先生に! アメとムチのカイ×テヨン、褒めて伸ばす天使のテミン!
  • 2020.09.20