人気バラエティ「知ってるお兄さん」(JTBC)に出演し、大反響を呼んだ「SuperM」。持ち前のダンスの実力を生かし、今度はバラエティで、メンバーたちが相次いでダンスの先生となった。
まず、カイ(EXO)×テヨン(NCT127)が8月29日(土)と9月5日(土)の2回にわたって放送された「知ってるお兄さん 放課後活動-ドンドン神起」(JTBC)に登場!
同番組はカン・ホドンとシンドン(SUPER JUNIOR)の「ドンドン神起」がアイドルダンスのレッスンを受け、真のダンサーになっていく成長期を描くショートフォーム番組として人気を博しているが、今回は「SuperM」の新曲「100」に挑戦。強烈なビートに合わせた華やかなパフォーマンスが特徴の難易度の高い振付なだけに、それぞれのグループでもメインダンサーを務めるカイとテヨンがダンスの先生として迎えられたというわけだ。
カイとテヨンはアメとムチを上手く使い分けながら、カン・ホドンに振付を伝授。最初はこれまでで一番難しいダンスに戸惑っていたカン・ホドンも、そんな2人の指導のおかげで、みるみる実力を伸ばしていき、思わずシンドンも「調教が上手いね(笑)」と舌を巻くほどだった。
そして、カイは振付を習得したカン・ホドンに「想像していた以上に上手いんだけど」とビックリしながら大絶賛。それもそのはずだ。適当にやろうと寝るときの格好(⁉)でそのまま来たのが、まさかの高クオリティに仕上がったのだから。
完成した映像を「SuperM」の他のメンバーたちが鑑賞。制服の衣装から、「知ってるお兄さん」の収録時に撮ったものと思われるが、映像を見ながら驚きと笑いのリアクションを連発するメンバーたちだった。中でも、テミン(SHINee)は「振付を覚えて、余裕まである」と90点の高得点をつけ、「SuperM」に迎え入れたいとまで高評価した。
そのテミンが今度は、9月6日(日)放送の「1泊2日」シーズン4(KBS第2)でダンスの先生になった。きっかけは「1泊2日」レギュラーメンバーで、6年来の親友RAVI(VIXX)の当日オファーだ。雨により、撮影スケジュールが変わったため、急遽決まったもの。
(2ページに続く)