「バラコラ」「SuperM」、「知ってるお兄さん 放課後活動」&「1泊2日」でダンスの先生に! アメとムチのカイ×テヨン、褒めて伸ばす天使のテミン!

メンバーたちはSMエンターテインメントに向かい、「知ってるお兄さん 放課後活動-ドンドン神起」でも登場した練習ルームで、テミンと対面した。普段からよく会い、“友情ペディンズ”のメンバーでもあるRAVIからの電話で、テミンはダンスを教えると出演を快諾したのだが、それにはこんな理由が。

「正直に話してもいいですか?」というテミンは「とりあえず、放送でオンエアされるかもしれないから、イメージは守らなきゃいけないし…。できるとは言ったけれど…。実は数日前、ソロ活動を始めて忙しいんですが、きょうだけ唯一スケジュールがなかったんです。それで、マネジャーさんに電話したら、“やると言ってしまったのなら、やるしかないんじゃないか”と言われて(笑)」と裏話を明かし、あまりにも正直すぎる発言にメンバーたちも大爆笑となった。

ともあれ、ニューアルバムを地上波放送でPRできたテミンは、メンバーたちにダンス指導をすることになり、その前にレベルチェックを行った。「誰が見ても深刻なメンバーが2人(キム・ソノとDinDin)いる」というムン・セユンの言葉に、テミンはキム・ソノについて「意欲が強い方だなと思いました。意欲があれば早く覚えられます」とし、DinDinについては「センスがあって、リズム感も確実にあります」と分析。

カイ×テヨンはアメとムチを上手く使い分けていたが、テミンは褒めながら伸ばしてあげる天使のような指導法だ。テミンはレッスン曲として、しなやかな体のラインで表現するセクシーな「MOVE」を選び、「難しいのでは?」というメンバーたちの心配をよそに、魔法の言葉で、メンバーたちを上達させ、「ここは本当に先生が上手く教えてくれる。僕はダンススクールに3カ所通ったことがあるけれど、どれも続かなかった。こうやって一発でできるようになるのは先生のおかげ」とDinDinを調子づかせた。

そして、ダンスの上手いRAVI、ムン・セユンを先頭に、後ろには背の高い人がいた方がいいとヨン・ジョンフンとキム・ソノを配置するフォーメーションまで完成させ、7人によるカッコいい「MOVE」シンクロダンスを完成させた。

踊り終えると、「すごく良いです。上手いから」と最後まで天使のようなテミンに、「来週もまた来ます」とDinDinはすっかり味をしめた様子だった。またこのような機会があるのかは分からないが、こうしてダンスの先生としても活躍した「SuperM」は2部作の新番組「お望み通りに」(tvN)が9月25日(金)にスタート。すでに、7人のメンバーたちが職業体験をするティーザーが公開されているが、ダンスの先生ではなく、7人が何に変身するのか期待したい。

 

  • 「バラコラ」「I-LAND」、「SEVENTEEN」登場でI-LANDERとコラボダンスも! グローバル視聴者投票で2人目の脱落となったのは?
  • 「バラコラ」俳優イ・サンヨプ、新番組「シックスセンス」&「インタビューゲーム」出演で大活躍! イ・ビョンホンに恐縮するエピソードも
  • 「バラコラ」月曜はアイドルの日! 新「アイドルハウス」に「ONF」、リニューアル「クイズの上のアイドル」に「MONSTA X」がゲスト出演!
  • 「バラコラ」「SuperM」&「SUPER JUNIOR」、土曜人気バラエティ「知ってるお兄さん」&「全知的おせっかい視点」ゲスト出演で面白シーン連発!
  • 2020.09.08