故ク・ハラさん実兄のインタビュー公開…「妹の遺した財産、離婚家庭の子どもたちに」

 

ク・ホイン氏は、兄妹の幼年時代について、「親戚の家で生き、常に顔色を見て住んでいたので、私の妹の夢はいつも『自分の家』を持つことだった」と回想した。

続いて「ハラは他の人が見た時は『スター』だが、私にはただ平凡で痛ましい妹であるだけだった。過去についてお互いあれこれ話を交わしてみると妹が愛にどれだけ飢えた子供だったのか、心が痛いことが多かった」と述べた。

ステージの下のハラはどうだったかの質問に、彼は「おいしいものが好きで、友達とおしゃべりを楽しみ、ゲームにハマると一日中ゲームばかりする非常に平凡な20代」と明らかにし、「デビュー以来、妹の最大の願いは、『歌を上手に歌うこと』だった。しばらく家にカラオケマシンを置いて歌の練習に夢中になっていた。人に認められて愛されたい気持ちが大きく見えた」と伝えた。

ク・ホイン氏は、ハラの財産が実母に行かない場合は、「まだ具体的に定めたのはないが妹のように困難を経験している人々に役立つことこそ妹が空で最も望んでいると思う。離婚後の養育費をまともに受けられない人々の裁判費用や、離婚家庭で苦労してやっていく子供たちを助けるために使いたい。ハラが孤独で大変な中で成し遂げた財産であるだけに、是非とも必要とする人に使用できたら良いだろう」と答えた。

ク・ホイン氏のより詳細なインタビューは、ウーマンセンス7月号を通じて読むことができる。

WOW!korea提供

・「ク・ハラ法」、国会で再推進

・故ク・ハラの実兄、切ない心情を吐露…“ハラは実母に捨てられたというトラウマ、恋しさと闘いながら生きた”

・故ク・ハラさんを脅迫容疑の元恋人、2審に検察が「不法撮影まで有罪に」と嘆願

・故ク・ハラの実兄、ハラへの”暴行・脅迫容疑”元恋人の控訴審裁判に出席

2020.06.29