キム・ミョンス(INFINITEエル)&シン・イェウン主演ドラマ「おかえり」、ネットユーザーの熱い反応

 

▲ 「おかえり」FLEXポイント2. ヒントを解く楽しさ、次回を期待させる名エンディングシーン!
「おかえり」のエンディングでは、毎回新しいエピソードの序幕が提示されて好奇心を誘発している。「おかえり」2話のエンディングでは、ホンジョがキム・ソラのそばにいるときにだけ人になるということを悟る意味深長な瞬間が公開された。続いて4話のエンディングでは、キム・ソラとイ・ジェソン(ソ・ジフン)のキスを防ぐために人に変わって跳び込んだホンジョの嫉妬が描かれてはらはらとしたムードを形成した。また6話では、10年の片思いの終止符を打ったキム・ソラを抱いてあげるホンジョと、誰かが捨てた赤ちゃんの泣き声のエンディングで予期しない事件を予感させた。 さらに8話のエンディングでは、1度も猫が好きでなかったキム・ソラが、「ホンジョが好き」と告白する姿で好奇心を引き出した。このように「おかえり」は、毎会一味違った展開を予告するエンディングでヒントを解く楽しさをプレゼントしてネットユーザーの推理欲を刺激している。

▲ 「おかえり」FLEXポイント3. 生まれて初めて会う猫の人生への感動
「おかえり」では人間の視点で見たペットの物話だけでなく、ペットの観点で見る人間のエピソードが込められて特別な感動をプレゼントしている。何より「おかえり」8話では、別の人に渡されなければならない猫が感じる傷や、捨てられるということに対する不安、また帰って来る方法を探すための悩みなどがホンジョの彷徨を通じて繊細に描かれて見る人の涙腺を刺激した。

製作サイドは「『リラックスして見た』『暖かく見た』という感想が書かれていてとても感謝する」としながら「8日に放送される9話からは予期できない奇妙な事件が登場して、ロマンスにはらはらする瞬間まで加味された『おかえり』が展開される。今後ホンジョとソラがどのような冒険を始めるのかに多くの期待をお願いする」と伝えた。
KBS2水木ドラマ「おかえり」は、毎週水曜日と木曜日午後10時から韓国で放送される。

キム・ミョンス(INFINITEエル)、”僕の夢は人間”…本当の人間になることを決意「おかえり」

・キム・ミョンス(INFINITEエル)、真摯な眼差しで乙女心を虜に

キム・ミョンス(INFINITEエル)&シン・イェウン、ロマンス史に長く残る熟睡ツーショット「おかえり」

・キム・ミョンス(INFINITEエル)、ボックス中の猫に変身…人間ホンジョがなぜそこに?「おかえり」

2020.04.05