キム・ミョンス(INFINITEエル)、ボックス中の猫に変身…人間ホンジョがなぜそこに?「おかえり」

 

こんな中で製作サイドは1日、キム・ミョンスが紙のボックスに入って座ったまま満足そうに喜んでいる場面を公開した。劇中ホンジョが、散らばった紙のボックス中から自分の体型にあう箱をひとつ選んですっと入る場面だ。す早くボックスに安着したホンジョは、猫のように膝と両手を揃えてうずくまって暖かい春の日差しを満喫しながらゆっくり目を閉じている。さわやかな春の服を着たホンジョが、なぜ捨てられたボックスの中で幸せを感じているのか。

このシーンは、去年11月18日に撮影された。キム・ミョンスは、外見は人だが本能は猫というキャラクターの特性を活かすために撮影前から監督と様々な議論を重ねてきた。特にキム・ミョンスがホンジョというキャラクターを細かく分析し、猫そのものになったような熱演を披露すると現場では感嘆と笑いが噴き出した。

撮影が始まるとキム・ミョンスは、まるで猫のようなす早い身振りと姿勢で「ボックスヒーリングカット」を完成した。さらにキム・ミョンスは、ボックスの中に座りながらいっそう楽しそうな気分にと高まっていく「ヒーリングの段階」をひと言のセリフもなしで目つきだけで表現してスタッフの歓声を誘った。スタッフは「幸せな過程を目つきだけで十分に描き出すキム・ミョンスに本当に感嘆した。演技の幅がますます広がる俳優」としながら「1日の放送分からは、とても積極的に自身の感情に向けて走り出すキム・ミョンスの熱演が展開される」と語った。
「おかえり」の5話と6話は、1日午後10時に韓国で放送される。

「INFINITE」エル(キム・ミョンス)、ボックスの中でも輝くビジュアル

・キム・ミョンス(INFINITEエル)&シン・イェウン、初のデート開始?…ときめきのツーショット公開「おかえり」

・キム・ミョンス(INFINITEエル)、口元に牛乳の泡たっぷり「おかえり」

・キム・ミョンス(INFINITEエル)、雨降りにもさわやかな笑顔で…傘をさしたホンジョ

2020.04.01