「インタビュー」SUPER JUNIORキュヒョン、"地下鉄に乗ってミュージカル練習。11年ぶりに「笑う男」が代表作になった"

SUPER JUNIORキュヒョンが、ミュージカル俳優11年目を迎えた。アイドル出身という偏見を完全に壊してミュージカル「笑う男」で猛烈な活躍をしている。
「笑う男」は、ビクトル・ユゴーの小説が原作で、身分差別が激しかった17世紀イギリスを舞台に、無残な怪物のような顔をしているが純粋な心を持つグウィンプレンを主人公にした。正義と人間性が崩れた世相を批判して、人間の尊厳と平等の価値について深くスポットを当てた作品だ。

製作期間5年に製作費175億ウォンを投入し、2018年初演当時客席シェア92%、観客数24万人を記録した。キュヒョンは、観客としてこの作品を鑑賞しながら出演への希望を燃やした。去年召集解除以降、本格的に「笑う男」に合流し、イ・ソクフン、パク・カンヒョン、EXOスホと共にキャスティングされて劇をリードしている。

最近のインタビューでキュヒョンは、「3年半ぶりの作品で僕がうまく出来るだろうかととても心配した。演技歴も長くなったが、後輩もいるから先輩らしい姿を見せることができるだろうか、久しぶりで大きな役をやりこなすことができるかと心配だった。これまでどんどん良くなっていると思う。たくさん学んで熱中している」と感想を語った。

(2ページに続く)

・Block Bピオ&WINNER MINO&SUPER JUNIORキュヒョン、「新西遊記」3人組の愉快な記念写真!!

・「キュヒョンと体重近づいた」シンドン(SJ)、ダイエット成功…確実にスリムになったビジュアル

・SUPER JUNIORキュヒョン、シンドン、ダイエット成功!確実にキュヒョンと似てきた体重のショット公開

・「PHOTO@ソウル」SUPER JUNIORキュヒョン&EXOスホ主演ミュージカル「笑う男」、プレスコール開催

2020.02.09