「Red Velvet」ウェンディ、「食事は噛みづらそうだが、つらい様子は見せない…回復したら戻ってくる」

「Red Velvet」は「当分4人で活動し、日本ツアーも4人で行ってきます。ウェンディのパートを分配して歌うのでミスをしてもお許しください。『ウェンディがすごかったんだな』と思ってほしいです。ウェンディが一緒にいるようにコンサートを楽しんでもらえたら嬉しいです」とし、「回復したら戻ってきます」と話した。そのうえで「Red Velvet」のメンバーはファンの健康も気づかった。

ウェンディは25日に「SBS歌謡大祭典」のリハーサル中に2.5メートルの高さがあるステージから墜落する事故があった。ウェンディはこの事故で顔の負傷と、右側の骨盤と手首の骨折で活動を中断して治療を受けていた。

これについてSBS側は「SBSは負傷された『Red Velvet』のウェンディはもちろん、家族と「Red Velvet」のメンバー、ファンの皆さんにも心から謝罪致します」と謝罪した。

「何よりウェンディさんの回復が最優先で、事故直後から現在までSBSバラエティー本部長とスタッフが所属事務所のSM側と緊密な話し合いのもと、適切な治療のために最善を尽くしています。25日の事故発生直後、スタッフは現場を統制し救急車でウェンディさんを病院に緊急輸送し、直ちに精密検査を受けさせました。事故に関する正確な真相解明のためにSBSは内部調査に着手し、徹底した原因究明に努め、今後は同様の事故が発生しないよう、格別の注意を払って参ります」との立場を明らかにした。

「Red Velvet」はウェンディの負傷で新曲「Psycho」の活動ができない状況で、年末の個別ステージのみ参加している。

WOW!korea提供

・オ・ハヨン(Apink)、ジョイ(Red Velvet)、イェリン(GFRIEND)、同い年の友人たちがコラボを披露=「KBS歌謡祭」

・Red Velvet ウェンディ 墜落事故、SBSの巧みな責任回避に論議殺到

・【全文】SBS側、「ウェンディ(Red Velvet)に心から謝罪、事故真相把握のため内部調査に着手」

・「Red Velvet」ウェンディの「SBS歌謡大祭典」での事故、当時の状況が徐々に明らかに

2019.12.30