「Red Velvet」ウェンディの「SBS歌謡大祭典」での事故、当時の状況が徐々に明らかに

「Red Velvet」ウェンディの「SBS歌謡大祭典」での事故、当時の状況が徐々に明らかに

去る25日、ソウル・高尺スカイドームで開かれた「SBS歌謡大祭典」リハーサル中に、ガールズグループ「Red Velvet」ウェンディがステージから転落し、大けがを負った。

26日、あるメディアは事故が起こった「SBS歌謡大祭典」に参加した現場スタッフのインタビューを通じて、当時の現場の問題点を報じた。

この報道によると、ウェンディのリハーサル動線は「トンネルを通り階段を下りてくる」というものだった。しかしトンネルは狭く暗かったが、暗い階段には蛍光表示さえなかったという。

現場スタッフの証言によると、25日午前11時の1次リハーサルに参加したウェンディは、メインステージで映画「アラジン」の収録曲「Speechless」の音響テストを行った。その後、追加動線を確認しようと2階のトンネルへ上がり、歌に合わせて階段から下りる準備をした。だが、リフト(階段)が予定通り設置されず、バランスを崩してステージ下に転落した。

同スタッフは「2階のトンネルが暗くて狭かった。リフト(階段)も準備できていない状況だった」とし「その状態でウェンディがリハーサルに臨んだ。この位置にマーキングテープさえあれば、事故を防ぐことができた」と語った。

この転落事故により、ウェンディは大けがを負った。右骨盤と手首を骨折し、右頬骨にはひびが入り、全身には多数の打撲傷を負った。所属事務所SMエンタテインメント側は「ウェンディは現在、入院治療中で回復に専念する」と発表した。

WOW!korea提供

 

「Red Velvet」ウェンディ、現在入院治療中「回復に専念する」=SMエンタテインメントが発表

・「Red Velvet」ウェンディのリハーサル中の事故、SBSに非難殺到

・【全文】「Red Velvet」ウェンディ、「歌謡大祭典」リハ中の負傷を受け、SBSとSM双方から謝罪表明

・「Red Velvet」ウェンディ、「SBS歌謡大祭典」リハーサルで負傷… メンバー全員が不参加を決定

2019.12.26