「Red Velvet」ウェンディのリハーサル中の事故、SBSに非難殺到

「Red Velvet」ウェンディのリハーサル中の事故、SBSに非難殺到

韓国ガールズグループ「Red Velvet」ウェンディが「SBS歌謡大祭典」リハーサル中に転落して重症を負った中、主催側であるSBSに非難が殺到している。

SMエンタテインメントによるとウェンディは、歌謡大祭典の個人ステージのリハーサル中にステージ下へ転落した。彼女は病院へ移動し精密検査を受けたが、顔部位の負傷と右骨盤、手首の骨折という大けがを負った。

SBS側は公式ホームページを通じて謝罪文を掲載。しかしSBSの謝罪文に対して非難の声があがっている。ファンらは事故の当事者であるウェンディに謝罪するのではなく、視聴者に謝罪したこと、事故の経緯説明もなく簡単に済ませた謝罪文だと指摘。

またそれだけでなく、「Red Velvet」のファンのために割り当てられた「ファン席」についても非難した。ファンによると「歌謡大祭典」側は400席を「Red Velvet」ファンに割り当てたが、「Red Velvet」が出演しないとの理由で退出を要求した。一部のファンからは「放送局のパワハラ」との声があがっている。

WOW!korea提供

 

【全文】「Red Velvet」ウェンディ、「歌謡大祭典」リハ中の負傷を受け、SBSとSM双方から謝罪表明

・「Red Velvet」、「Psycho」の事前収録ステージを放送=MC陣「ウェンディの1日も早い回復を祈る」

・「Red Velvet」ウェンディ、「SBS歌謡大祭典」リハーサルで負傷… メンバー全員が不参加を決定

・「Red Velvet」ウェンディ、「みんなのキッチン」出演「宮脇咲良のファン」

2019.12.26