「Red Velvet」ウェンディ、「食事は噛みづらそうだが、つらい様子は見せない…回復したら戻ってくる」

韓国女性グループ「Red Velvet」のメンバーが「SBS歌謡大祭典」で負傷したウェンディの近況を伝えた。

「Red Velvet」は29日ソウルのCOEXにあるSMTOWNで、ニューアルバム「The ReVe Festival’ Finale」の発売記念サイン会を開催した。負傷で治療中のウェンディを除く4人のメンバーが参加した。

この日のサイン会終了後、オンラインコミュニティとファンサイト、SNSにサイン会の感想が掲載された。同時に「Red Velvet」のメンバーであるウェンディの健康状態についても言及し、応援してくれるファンへの感謝の気持ちが伝えられた。

「Red Velvet」のメンバーたちはサイン会で「サイン会前はウェンディに関する質問があったらどうしようと心配していましたが、聞かずに私たちを配慮してくださったので、本当にありがたかったです」と話した。またウェンディは病院で順調に回復しており、27日にイェリ、ジョイ、スルギがお見舞をし、「KBS歌謡祭」を一緒に視聴したことも伝えられた。

「Red Velvet」のメンバーたちは「私たちも事故に関して腹が立ちました。多くの方に助けていただいて、本当にありがとうございました。『ウェンディ 愛してる』というリアルタイムの検索語ランキングもキャプチャーして見せてあげました。ウェンディは心から喜んでいました。お父様もキャプチャーしていたそうです」と話した。

「Red Velvet」はウェンディの病状に関して「食べ物が噛みづらそうで、おからチゲに玉子焼きを崩し入れて食べるなど、軟らかいものを食べるようにしています。ウェンディは明るい性格なのでつらい様子は見せていません」と明らかにした。

(2ページに続く)

・オ・ハヨン(Apink)、ジョイ(Red Velvet)、イェリン(GFRIEND)、同い年の友人たちがコラボを披露=「KBS歌謡祭」

・Red Velvet ウェンディ 墜落事故、SBSの巧みな責任回避に論議殺到

・【全文】SBS側、「ウェンディ(Red Velvet)に心から謝罪、事故真相把握のため内部調査に着手」

・「Red Velvet」ウェンディの「SBS歌謡大祭典」での事故、当時の状況が徐々に明らかに

2019.12.30