「会見レポ」映画「パラサイト 半地下の家族」ポン・ジュノ監督×ソン・ガンホ、13年ぶりの来日で超話題作をPR!「ソン・ガンホの演技にゾクゾク」

息の合った掛け合いが楽しい2人だが、根底にはお互いへの絶大な信頼も。本作は、まずソン・ガンホと息子役のチェ・ウシクの2人にオファーをし、シナリオを書き始めたというポン・ジュノ監督。「俳優の姿や表情、話し方が分かった状態でシナリオを書いていると、その人物を描写するのにとても役立ちます。なので、ガンホ先輩には複雑な話はせず、この映画は裕福な家族と貧しい家族が出る、ヘンな映画だということだけを話し、チェ・ウシクには、“いま痩せているけど、太る計画はないよね? この体系を維持してほしい”とだけ伝えてスタートしました」と明かした。


ソン・ガンホは「ポン・ジュノ監督とはかれこれ20年ぐらい作品を撮っています。監督のファンとして、同志として、同僚として、一緒に作品を作ってきました。初めてポン・ジュノ監督の作品に出演したのは『殺人の追憶』でしたが、監督のデビュー作『ほえる犬は噛まない』を見たとき、非凡で独特で、作家としても素晴らしい芸術性を持っている芸術家だと思い、20年間ご一緒してきました。だから、いつも期待を寄せています。同僚として、同志として、新しいポン・ジュノ監督の世界を見たい、深まっていく作家としての野心を見たい、と俳優として心待ちにしていました。でも、いまは違います。雨が降ったり、半地下が出てきたら、考え方が変わるかもしれません(笑)」と念押しすると、ポン・ジュノ監督は「来年、シナリオをお渡ししようと思っているんですが、そのタイトルが『梅雨時の男』です」と応戦。思わず、ソン・ガンホは「ありがとうございます」と感謝し、「シナリオを受け取ったら、考え方が変わるかもしれません」と返すなど、絶妙なコンビネーションを見せ、会場を爆笑させた。

(4ページヘ続く)

  • 『パラサイト 半地下の家族』吉沢亮が痺れた! 「絶対に観た方がいい」と猛プッシュ!大絶賛の動画コメント&初公開写真が到着!
  • 日本の皆さん“Merry Xmas” 世界で大旋風!映画『パラサイト 半地下の家族』から🎄グリーティング まさかのポン・ジュノ監督公認、日本限定のクリスマスポスターが完成!
  • 『パラサイト 半地下の家族』日本を代表する漫画家、浦沢直樹描き下ろしのコラボイラスト解禁!13年ぶりの対談でマル秘舞台裏エピソードも!
  • 『パラサイト 半地下の家族』各界著名人も、鳥肌熱狂! 角田光代、斎藤工、高田純次、細田守、水道橋博士、ハマ・オカモト…衝撃&絶賛
  • 2019.12.26