『パラサイト 半地下の家族』吉沢亮が痺れた! 「絶対に観た方がいい」と猛プッシュ!大絶賛の動画コメント&初公開写真が到着!

今年のカンヌ国際映画祭で、審査員満場一致で【最高賞】パルムドールに輝いたポン・ジュノ監督最新作『パラサイト 半地下の家族』(2020 年 1 月 10 日(金)全国公開)。

【吉沢亮さん絶賛!!】 『パラサイト 半地下の家族』

全員失業中の貧しい一家と IT 企業を経営する裕福な社長一家という相反する 2 つの家族の出会いから想像を遥かに超える展開へと加速していく物語は、既に韓国動員 1,000 万人突破、フランス動員 160 万人突破、全米でもすでに今年の外国映画興行収入第一位になるなど、各国で動員記録を塗り替える爆発的な盛り上がりをみせている。先日発表となったゴールデン・グローブ賞では《監督賞》、《脚本賞》、《外国語映画賞》の 3 部門にノミネート、オスカー前哨戦といわれる映画賞で作品賞受賞を重ね、第 92 回アカデミー賞での受賞も有力視されている。

ポン・ジュノ監督ファンの吉沢亮が痺れた!
「絶対に観た方がいい」と、激賞するコメント動画が到着!
『母なる証明』をベストムービーの一本として挙げ、自身のカレンダーで『母なる証明』にインスパイアされた写真を撮り下ろして収録するほどのポン・ジュノ監督ファンである吉沢亮。今年で俳優生活10周年、『キングダム』や「なつぞら」で世間を熱狂させ、2021 年の NHK 大河ドラマ「青天を衝け」への主演が決まるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いの人気俳優が、「めちゃくちゃ面白かった」「確実に、ここ何年かで観た中で一番凄いものを観た」と、『パラサイト 半地下の家族』を大絶賛!前半は声を出して笑い、その後に描かれる格差社会のリアルにどんどん引き込まれていったという。「僕があんまり偉そうに語れるあれじゃないんですけど」と恥じらいを見せつつ、「作りが凄い」「他の作品を観なくてもいいぐらい、この作品だけは外さず映画館で絶対に観るべき」と力を込めて猛プッシュしている。

光と影、そして桃・・・!?
『パラサイト 半地下の家族』のために、特別にポートレート写真を初公開!
さらに!本作の公開を記念して、特別にポートレート写真を初公開!
暗がりの中で少しだけ光がさす、どこかダークな雰囲気の中、危うげな表情の吉沢が手に持つのはピンクの桃・・・。桃は、『パラサイト』を観た人だけがわかる重要アイテムだ。光と影、そして桃。まさに、『パラサイト』の世界観を体現したポートレート写真となっている。
その意味は、ぜひ本編を観て確認してほしい。(※敬称略)
https://youtu.be/mfml9Ru-Qrs

(2ページに続く)

・日本の皆さん“Merry Xmas” 世界で大旋風!映画『パラサイト 半地下の家族』から🎄グリーティング まさかのポン・ジュノ監督公認、日本限定のクリスマスポスターが完成!

・『パラサイト 半地下の家族』日本を代表する漫画家、浦沢直樹描き下ろしのコラボイラスト解禁!13年ぶりの対談でマル秘舞台裏エピソードも!

・俳優チェ・ウシク、映画「パラサイト」で歌った曲がオスカー主題歌賞予備候補に

映画「パラサイト」、米タイム誌「2019年の映画トップ10」に選定

2019.12.24