「取材レポ」キム・グァンス(SUPERNOVA)の日本映画初主演作「TOKYO24」、公開初日に舞台あいさつ!「1年前に頑張って撮影をして作り上げた作品です」


グァンスは「僕が演じた金城漣は、見た目的にはちょっと不良に見えるかもしれないですけど、何事に対しても、全ての事件にすごく熱く、その事件と向き合って、それを解決するために頑張っている役です」と役紹介をし、なぜ金城漣が事件に熱くなっているのか、という部分に注目してほしいとアピールした。


また、寺西監督の映画が2本目だという長谷は、「撮影はスピードがあって、考えられないぐらいのスピードで撮りましたので、私の中では演技するどころじゃない。“ドキュメント映画か”っていう感じで撮っていました(笑)」と明かし、「その中で、韓国の俳優さん、お二人が日本語大変だったと思うんですけど、本当に頑張っていましたよね。そうすると、私たちもセリフを覚えないわけにはいかない(笑)。間違っちゃいけない、みたいなプレッシャーがとってもありましたけど、若いエネルギーをいっぱい吸収させていただいた、いい作品だったと思います」とグァンスとスヒョクを労いながら、撮影現場の様子を伝えた。


本作は、たくさんの登場人物が出てくるが、各俳優のイメージにぴったりな配役となっているのも目を引く。「この作品は書き下ろしで、まだ台本がないときから、出演者にオファーをして、出演者の性格とか個性を見ながら本を書き上げたので、役にぴったりなんじゃないかなと思っています」と自信を見せた寺西監督は「何でもそうなんですけど、続けることが大事だと思うんですよね。だから、小さいことでも、続けていれば結果が伴ってくるというか。しかも、真面目にやるという。出演者の方たちは、作品に真面目に向き合っていただいたので、監督としてありがたいと思っております」とキャストに感謝し、作品への愛情を示した。

(4ページヘ続く)

  • 映画「Revive by TOKYO24」のポスタービジュアル解禁!パク・ギュリ(KARA)、「TOKYO24」のスピンオフ映画「Revive」に出演!
  • パク・ギュリ(KARA)、「TOKYO24」のスピンオフ映画「Revive」に出演決定
  • 映画「TOKYO24」のスピンオフ 映画「Revive by TOKYO24」の制作が決定! 寺西優真、山本裕典、ギュリ 映画「Revive by TOKYO24」主演決定!各出演者コメントも到着!
  • 「イベントレポ」グァンス(SUPERNOVA)、寺西優真、葉加瀬マイ、 「第16回モナコ国際映画祭」に登場! 映画「TOKYO24」コンペティション部
  • 2019.10.26