「第16回モナコ国際映画祭」で日本映画最多となる5冠に輝き、キム・グァンス(SUPERNOVA)の日本映画初主演作としても話題の映画「TOKYO24」が、10月26日(土)イオンシネマ板橋、ユーロスペースを皮切りに全国順次公開!
公開初日となるこの日、イオンシネマ板橋にて、舞台あいさつが行われ、寺西一浩監督や主要キャストが作品の見どころをPRした。
本作は、人間とAIが共存する近未来の東京を舞台にしたアクションサスペンス。AIの活用を推進する女性都知事の指令のもと、難事件に立ち向かう特別捜査犯罪チーム・T24の活躍を描く。
T24のメンバーで、日本初のAI刑事である主人公・青島を演じるのは、「第16回モナコ国際映画祭」で最優秀主演男優賞を受賞した新進俳優の寺西優真。
AI刑事の青島に命の尊さを教えるリーダー刑事・金城漣をキム・グァンス、
T24唯一の女性刑事・小田由紀を、同映画祭で最優秀助演女優賞を受賞した葉加瀬マイが好演している。
上映前の舞台あいさつでは、この主演3人に加え、東京都知事を演じ、同映画祭で最優秀主演女優賞を受賞した大女優・長谷直美、さらにメインキャストとなるイム・スヒョク(B.Crown)、北嶋マミ、奥田圭悟、平野由佳も登場。
(2ページヘ続く)