「個別インタビュー」注目の新人ガールズグループFAVORITE、セクシー&パワフルでカッコいいパフォーマンスが魅力! 6人6様“お気に入りの○○”も大公開!

-日本のファンの印象は?
ジョンヒ:自己紹介をしたとき、例えば、「アラで~す」と言うと、ファンの皆さんもその後、「アラで~す」と一緒に言ってくれて、全員が名前を言うたびに、大きなリアクションをしてくださったので、本当に優しいなと思ったし、うれしかったです。名前を一緒に言ってくれたことに感動しました。

-今回、ハイタッチや握手会が初めてだったということですが、日本のファンと近くで触れ合ってみて、いかがでしたか?
アラ:応援してくれるファンの皆さんと近くで会えたので、すごく良かったです。
カウル:私たちを好きだという気持ちがしっかり伝わってきました。
セボム:面白かったのが、まだ下手なんですけど、私が日本語で話すと、ファンの皆さんが、韓国語で話してくれるという、それが面白かったです。
アラ:私は個人的に、握手会のとき、毎回私にウインクをしてくるファンの方がいて、それが印象に残っています。

-そして、11月6日(水)に日本オリジナル曲「Catch Me」で日本デビューですね。おめでとうございます!
一同:ありがとうございます~!

-日本デビューが決まって、気分はいかがですか?
セボム:今年1月に韓国でリリースした「Loca」に、日本でも興味を持ってくださったおかげで、日本に来ることができたので、本当にうれしいです。
カウル:日本で活動することになったので、日本語を話さないといけないじゃないですか。でも、日本語を勉強したことのあるメンバーが1人もいなかったので、すごく心配したんですけど、みんな短期間で、頑張って勉強したので、ファンの皆さんとのコミュニケーションもしやすくて、それが何よりも良かったです。

-日本デビューシングル「Catch Me」の曲紹介をお願いします!
アラ:「Catch Me」は、女性が“私をしっかりつかまえて”という気持ちを込めた曲です。それをダンスでも表現しているんですが、女性らしく、手でキャッチするような動きがポイントです。
セボム:ショーケースでも披露したんですが、ファンの皆さんが「いいね~」と言ってくれて、反応が良かったです。
カウル:あと、収録曲に、「Party Time」の日本語バージョンも入っているんですが、私は韓国語バージョンより、好きです。この曲は日本語の方が合うんじゃないかなと思います。
セボム:「Loca」の日本語バージョンも、韓国語で歌うより、日本語の方が曲に合うような気がして、不思議な感じがしました。
ジョンヒ:「狂いそう♪」。
カウル:いまのパート(狂いそう)は、ジョンヒちゃんのキリングパートです! ぜひ注目してください。

-日本語でのレコーディングはいかがでしたか?
アラ:日本語曲のレコーディングは初めてだったので、発音がとても難しかったです。でも、スタッフの皆さんがアドバイスをしてくださったり、助けてくださったりしたので、無事に終えることができました。いまも日本語の勉強は頑張っています。
セボム:日本語を話すときはゆっくりですけど、歌うときは、「発音が良くて、上手いね」と褒めていただいたので、楽しくできました。

 

-最後に日本活動への意気込み、目標などを教えてください!
スギョン:ジャパンツアーをするのが目標です。そして、夢は東京ドームです。
一同:わ~(拍手)。
セボム:いろんな場所に行って、コンサートができるように頑張りたいと思います!

平均年齢20歳と若く、初々しさが漂いながらも、凛としたオーラを持っていたFAVORITE。メンバー全員、日本語で一生懸命話そうとする姿が可愛く、また、お互いにフォローし合う姿もほほ笑ましかった。
日本デビュー曲「Catch Me」は6人のラブリーな魅力がたっぷり。さまざまな可能性を秘めたグループなだけに、今後の活躍が期待される。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

11月6日発売
「FAVORITE」 JAPAN 1st Single “Catch Me”
通常盤A(1300円税込) 収録曲:①「Catch Me」②「Do Do Do」③「Loca -Japanese ver.- 」
通常盤B(1300円税込) 収録曲:①「Catch Me」②「Do Do Do」③「Party Time -Japanese ver.- 」
初回盤A(2000円税込) 収録曲:①「Catch Me」②「Do Do Do」③「Loca -Japanese ver.- 」
特典DVDディスクA(「Catch Me」ミュージック・ビデオ&メイキング映像)
初回盤B(2000円税込) 収録曲:①「Catch Me」②「Do Do Do」③「Party Time -Japanese ver.- 」
特典DVDディスクB(DEBUT SHOWCASE 「FAVORITE FIRST TIME in JAPAN」ダイジェスト)

 

★FAVORITE JAPAN OFFICIAL TWITTER
https://twitter.com/favorite_twt_jp

★FAVORITE JAPAN OFFICIAL Instagram
https://www.instagram.com/favorite_japan_official/?hl=ja

 

  • 韓国 最注目の新人ガールズグループFAVORITE JAPAN 1st. Single “Catch Me”MV解禁! 「目指せ!日本全国47都道府県リリイベ・ツアー」がスタート! リリース・イベント開催概要発表!
  • 「イベントレポ」注目の新人K-POPガールズグループFAVORITE 初来日でパワフルなパフォーマンスを披露
  • 初来日6人組K-POPガールズグループ FAVORITE 日本デビューSHOWCASE
  • FAVORITE 日本デビュー&SHOWCASE開催決定!
  • 2019.10.26