「インタビュー」「ロマンスは必然に」キム・ソナ オフィシャルインタビュー

◆もしご自分がムハンのように余命数ヶ月だと突然宣告されたら何をすると思いますか?(何が一番したいですか?)
キム・ソナ:「女の香り」で演じたヨンジェというキャラクターが賢いと思いました。バケットリストを作って、これまで貯めてきたお金でやりたいことをして、合いたい人にも会って。そういうことをすると思います。でも人って、そういう状況にでもならないとなかなか実行できないですよね。ドラマの撮影が終わってから私なりのバケットリストを作って毎年2つずつは実行しています。例えば、以前のドラマのロケ地に行ってみたりだとか、してみたかったことをしています。簡単ではないですけどね。

◆劇中で一番気に入っているシーンと、その理由を教えてください。
キム・ソナ:最初のお見合いシーンで歌を歌ったシーンは、大きな話題になったんです。台本には文章で書かれているのでどう表現しようかと思って、レコーディングルームで文章を読んでいたのですが、歌ってみようということになり、色んなバージョンを試してみました。その中から選ばれたのが、今のバージョンでした。録音が終わって出て行くと、皆笑ってるんですよ。私は本当に一生懸命歌ったのに。その次は、序盤でのホテルでのシーンです。そのシーンはアドリブがたくさん入っているんです。はじめは肩が挟まるシーンだったのを、肩だとすぐ抜けられると思い、お尻に変えてサイズを計ってから撮影しました。肩よりかはお尻のほうがおもしろいと思ったので。ドラマの序盤は、そういう部分が楽しかったです。それから、歌の歌詞を書き換えて歌う犬とのシーンでも、思いつくままにセリフを喋っていました。7話くらいまでは、ほとんどカットされることなくアドリブシーンが使われていました。気に入っているシーンは、一番最初のプロローグで済州島を二人で歩くシーンなんですけど、それが一度しか撮れないシーンだったんですよ。潮が満ちてしまうので。済州島のホテルでのシーンを撮り終わってすぐ現場へ向かって、2時間ほど待ってから潮が引いたらすぐ感情を作って撮影したシーンだったんです。それから、ミラと踊ったダンシング・クイーン。別の撮影の最中に、メールが来たんです。その曲が流れてるんだけど、今スンジンとミラが踊ってるシーンが浮かんできて、切なくなったと。ラジオから流れてる曲なのに、どうしてそのシーンが浮かんできたのか分からないと。それを聞いて、すごいシーンなんだなと思いました。たくさんの場面がありますが、エンディングでグッド・モーニングと声をかけた時の胸が締め付けられる感情など、ドラマのメッセージを伝えているのだと思います。他愛もない挨拶。でも、それが出来ない時にどれだけゾッとする瞬間なのか。反対に、答えを聞けた時に感じる感謝の気持ち。今日も一生懸命生きていくことで、明日もグッド・モーニングと挨拶できるんだと改めさせてくれるシーンが、とても素敵だと思います。

◆日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。
キム・ソナ:「ロマンスは必然に」という作品を通して、皆さんにお会いできるのはとてもうれしいです。本作は賞をたくさん受賞した作品ですし、生きるということに様々な意味が込められているとても素敵なドラマです。男性、女性という立場を超えてスンジンやムハンの気持ちになってご覧いただければと思います。もし私たちに明日が来なかったらどうしよう、次の日の朝にグッド・モーニングと挨拶が出来るだろうか、などといった考えを持ちながら生きてみてはいかがでしょうか。本当に美しい恋ができると思います。ちょっと不器用な男女の恋物語を楽しみにしてくださいね。今後もたくさんお目にかかりたいと思います。たくさん恋をしてください。絶対観てくださいね。

(4ページに続く)

  • キスからはじまる、不器用な大人たちのラブストーリー「ロマンスは必然に」第1話を特別無料配信!(動画あり)
  • ねえ、キスしない? キム・ソナ主演の話題作! キスからはじまる、不器用な大人たちのラブストーリー『ロマンスは必然に』DVD-BOX1、DVD-BOX2: 2019年10月25日(金) 同時発売決定!    
  • キム・ソナ主演の話題作!「ロマンスは必然に」9/3(火)よりTSUTAYA先行でDVDレンタル開始!
  • 「インタビュー」『医心伝心~脈あり!恋あり?~』キム・ナムギル(ホ・イム役)オフィシャルインタビュー
  • 2019.09.12