「インタビュー」『医心伝心~脈あり!恋あり?~』キム・ナムギル(ホ・イム役)オフィシャルインタビュー

キム・ナムギルの新たな魅力が溢れるタイムスリップ・ラブコメディ「医心伝心~脈あり!恋あり?~」のDVDが好評リリース中。本作でキム・ナムギルは、現代にタイムスリップしてしまう朝鮮時代の“伝説の名医”ホ・イムを熱演。今までにないコミカルかつ愛嬌たっぷりの演技で新たな魅力で視聴者を魅了した。

DVDリリースを記念して、キム・ナムギルのオフィシャルインタビューが到着!

4年ぶりのドラマ出演でした。『医心伝心~脈あり!恋あり?~』(以下『医心伝心』)をドラマ復帰作に選ばれた理由を教えください。
キム・ナムギル:これまでテレビドラマで演じた役は少し重かったり、何か事情を抱えていたりする役が多かったのですが、『医心伝心』では明るい役だということに最も引かれました。実は周りからも、僕がこれまで重たい役ばかり演じてきたので今回の明るいキャラクターを視聴者はどう受け止めるだろうかなどと、いろいろ言われて僕自身も期待や不安、プレッシャーがありました。それらがこの作品を選ぶうえで大きな選択理由となりました。

歴史上の実在の人物ホ・イムを演じるにあたって特に意識したことはありますか?
キム・ナムギル:ホ・イムという人物が残した業績を傷つけない範囲で演じないといけないのですが、ただ、彼がどう生きたのかという部分は想像に頼るしかありません。だからまずは、彼が天才的な実力を持っていたという鍼術の勉強をたくさんしました。僕は、子どものころも、そして今もそうですが、時々韓方医院で鍼治療を受けたりしているので、鍼について特に拒否感はないんです。でも、最近は西洋医学も発達して皆さんも病院によく行かれるので、東洋医学と西洋医学のどちらが優れているかという競争心を仰いだりせず、視聴者に拒否感を与えずに自然に捉えてもらえるようにしようという部分に気を使いました。また、昔も今も誰もがトラウマや心の傷を抱えているようにホ・イムもそうだったと思います。だから、彼がそういったものを抱えながらも楽しく明るく生きる姿を天才的な鍼術とからませて演じるよう、この2つに重点を置きました。

最初のタイムスリップシーンが非常に印象的でした。タイムスリップにはかなり気を使ったのでは?
キム・ナムギル:タイムスリップを扱ったドラマはよくあるので、実は作品を選択する時も、ありがちな素材じゃないかと心配していたんです。だから、タイムスリップはタイムスリップでも、どんな特徴を持ったタイムスリップなのかという部分に気を使いました。この作品ならではの独自性をもたせ、そして現代にタイムスリップした時の感情や状況を不自然にならないようにしようとしました。ありがちな素材かもしれないけれども、幸いにも過去から現代にタイムスリップした時は、万事が目新しくて珍しくて、子どものように天真爛漫な部分を誇張してコミカルに持っていけると思いました。

(2ページに続く)

  • キム・ナムギル&キム・アジュン、キスシーンにNG多発で照れまくり!?「医心伝心~脈あり!恋あり?~」メイキングの一部を先行公開!
  • 「医心伝心~脈あり!恋あり?~」ワイルド&セクシーなカリスマ俳優キム・ナムギルよりスペシャルメッセージ到着!
  • キム・ナムギル&キム・アジュンの息の合った演技にドキドキ!「医心伝心~脈あり!恋あり?~」SET1の特典映像よりメイキングの一部を公開!
  • 「医心伝心~脈あり!恋あり?~」カリスマ俳優キム・ナムギルのTwitter限定メッセージ動画を見よう!キャンペーン実施
  • 2018.09.21