「個別インタビュー」MAMAMOO、日本1stアルバムをリリース「このアルバムで皆さんと楽しい時間を過ごしたいです」

―これまでで最も思い出深い瞬間があったとすればどんな時ですか?

ムンビョル:たくさんの方々に愛をもらった瞬間ですね。1位を取った時もそうですが、韓国で1stコンサートを開催した時の瞬間、瞬間が私たちにとって良い記憶として残っています。いつもコンサートをするとファンが感動をくれるので、コンサートでファンの方と過ごす時間が思い出深いです。

 

―MAMAMOOのファンの皆さんはとても熱心に応援しますよね。MAMAMOOだけではなく、会場にいる他の歌手に対しても一生懸命声援を送る姿を見かけたことがあります。

ムンビョル:そうなんですよ。私たちも、MAMAMOOのファンって良い人が多いよねとか、優しいねって聞くことがありますが、それも本当に感動的です。とてもうれしいし、私たちを考えてくれる心がとても大きいんだなということも感じます。


―夏本番になりましたが、皆さんが個人的にこの夏やってみたいことや、このように過ごしたいという計画があれば教えてください。

ソラ:そうですね、旅行かな?デビュー5周年記念ってことで皆で(笑)これまで忙しくて、行こうとだけ言って実現できてないので…。場所は国内でも海外でもかまわないですが、ゆっくり休めるところがいいですね。

(5ページヘ続く)

2019.09.08