「個別インタビュー」MAMAMOO、日本1stアルバムをリリース「このアルバムで皆さんと楽しい時間を過ごしたいです」

抜群の歌唱力と個性溢れる楽曲で、韓国を代表する実力派グループとなったMAMAMOO が、8月7日(水)、日本で1stアルバム「4colors」をリリースした。2018年春からスタートした連続リリース企画「4season 4color Project」のタイトル曲や、各メンバーのソロ曲、夏川りみの「涙そうそう」のカバーまで、MAMAMOOの様々な魅力を感じられる一枚となっている。アルバムのリリースイベントとコンサートのため来日したMAMAMOOにインタビューを慣行。

アルバムや今後の活動について語ってくれた。

8月7日(水)日本1stアルバム「4colors」が発売となりましたね。全体的にどんなアルバムに仕上がったのか、説明をお願いいたします。

ムンビョル:韓国でもたくさんの方々に愛していただいた「Four season Four color」プロジェクトのタイトル曲、各メンバーのソロ曲、そして夏川りみさんの「涙そうそう」のカバー曲が収録されています。このような楽曲を一度にお届けできることがとてもうれしい機会だと思います。今回は短い滞在ではありますが、このアルバムでファンの皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせそうで楽しみです。

 

―「涙そうそう」のカバー曲が収録されている点が特別な気がします。2月のファンミーティングで披露された楽曲ですが、その後反応などは直接ファンの方に聞かれましたか?

ファサ:直接は聞いたことはないのですが、客席を見たら涙を流している方もいらっしゃったんです。来てくださった方が本当に私たちが披露する音楽を愛してくれているんだなということを会場で感じることができました。

 

収録曲の中で特に思い入れの深い曲を一曲挙げるとしたらどの曲ですか?

ムンビョル:やはり「Four season Four color」プロジェクトで私はREDを担当しましたから、「RED MOON」に収録されていた「Egotistic」です。夏をさらに熱く盛り上げることのできる曲だと思うからです。昨年の夏にリリースした曲なんですが、実は私はそんなに夏は好きではありません(笑)たくさん汗が出るのが好きではないから(笑)今韓国はすごく暑いのですが、日本も同じくらい暑いですね。私にとってはちょっと大変な季節です(笑)

ソラ:う~ん、私は…やはりBLUEを担当したから(笑)「Wind flower」にします。

ムンビョル:なんでそんなに悲しそうなの(笑)?

ソラ:歌の感情が突然思い出されて…ちょっと悲しくなりました(笑)

フィイン:私も「Wind flower」です。私は個人的にこの曲がすごく好きで、このアルバムの中でも一曲だけ選ぶとしたらこの曲だと思います。

ファサ:私は2曲選んでもいいですか(笑)?最初レコーディングをした時からすごく好きだった曲は「Starry Night」です。そして「Wind flower」も、最初から好きではあったのですが、最近また改めていい曲だなと思っています。

(2ページヘ続く)

  • フィイン(MAMAMOO)ソロ曲「別れよう」がチャート席巻中! 「私だけの音楽で心を動かす歌手になりたい」
  • フィイン(MAMAMOO)…「ソロカムバックD-1」、新曲「別れよう」MVティーザー公開
  • 「MAMAMOO」、インドネシアのファンを席巻…「お会いしたかったです」
  • 「MAMAMOO」ファサ“ノーブラ&下着露出”空港ファッションで再び話題に
  • 2019.09.08