韓国ガールズグループ「MAMAMOO」ファサが破格のファッションで再びファッション論争に巻き込まれた。
去る30日の午後、「MAMAMOO」ファサは「V HEARTBEAT LIVE IN JAKARTA」公演のために、インドネシアのジャカルタへ出国した。
同日、仁川国際空港に姿を現わしたファサは、赤のクロップトップを着てロールアップジーンズを合わせた。 特にジッパーを止めずにズボンを骨盤に下げて着る下着を露出した姿で人々を驚かせた。 このようすを見たネットユーザーらは「下着の露出」だと指摘した。ファサが披露した姿はジーンズの中にサイクルショーツ(自転車に乗る時に着る運動服)を重ね着したファッション。 ズボンの内部にもう一つのズボンを履いたわけだ。
このようなファッションは、米ポップ歌手ジャスティン·ビーバーが好んで着ており、下着のラインまで露出させるファッションだ。
ネットユーザーらは「ジッパーを下すのは少しいきすぎだ」「理解できないファッション」「下着まで露出して恥ずかしい」など否定的な反応を見せた。 一方、他のネットユーザーは「格好いい」「個性の表現にすぎない」「きれいだから出来る」などの意見で対抗した。
先立って、ファサは去る7月にも「ノーブラ空港ファッション」で注目を集めた。「SBS SUPER CONCERT IN HONG KONG」 のスケジュールを終えた後、仁川国際空港から帰国したファサは、Tシャツの中に下着をつけない姿で登場した。 一部のネットユーザーがこれを指摘し、「世界ノーブラの日」として、センスのあるファッションを披露したのではないのかと意見した。
10asia+StarJAPAN